LP1枚1ヶ月で8,000人集客した

経営者・コンサルタントの黒子

マーケッター/コピーライター

今野富康です。

 

 

例えば、

私はど陰キャ、人見知り、

ぼっち上等な性格と

行動パターンです。

 

 

なので、

1日中、誰とも会わずに

仕事をして過ごしても

結構大丈夫。

 

 

実際問題、

平日はほぼ仕事場に住み着いている、笑

 

 

でも、きっと

陽キャで外交的な人は

そんな生活耐えられない!と

思うはずです。

 

 

実はそれでいい。

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

 違いはあっていい

 

 

なぜなら、

私は私で、どんどん人と繋がって、

誰とでも仲良くなって仕事を

広げていくという方法は

かなり苦手だからです。

 

 

あまり押し出しが強くない。

 

 

話をすると

ほとんど聞き役に回っている。

 

 

なるべく相手の言いたいことや

人となり、課題や好みを

把握したいからです。

 

 

自己主張が強い人には、

その人の活かしどころがあるし、

私はそれについては逆立ちしても

及ばない、笑

 

 

そういう人は、

どんどんコミュニケーションをとって

仲間を増やし人を巻き込む力がある。

 

 

それは素晴らしい長所です。

 

 

しかし、心から関心を持って

人の話を根気強く聞き、

相手を理解し、洞察するという点において

多分、私はいい線を言っていると思う。

 

 

 おそらく「違い」は補い合うためにある

 

しかし、会社組織で考えた場合、

どんどん外向的に外に出る

営業チームだけでは業務は回らないわけです。

 

 

そもそも、

営業マンが動けば動くだけ売れる

商品や販売企画が立案されなければ、

どんなに外向的で陽キャの人でも

心が折れます。

 

 

売れない商品を

売りに行って断られ続けるのは、

誰だって辛いですから。

 

 

そして、打った後のアフターフォローは

売るのが上手な人よりも、

丁寧な対応ができる人に向く仕事です。

 

 

企画や事務作業、

配送やバックヤードなどの仕事の適性は

また別の人のものでしょう。

 

 

つまりはそういうこと。

 

 

結局はみんなで補い合って

組織は回るし、

メンバーが成果に向かって動き

相互に弱点を補い合っている組織は

成果を出しやすいのは必然です。

 

 

逆に、

1つの物差しで人を測って、

どんどん切り捨てる組織は、

一時的に上手くいっても結局は、

縮小せざるを得ないのではないでしょうか?

 

 

これは社会にも同じことが言えると思う。

 

 

 陰キャの「強み」を発見しよう

 

陽キャが凸なら、

陰キャは凹です。

 

 

相互に補い合う関係。

 

 

そこに優劣はない。

 

 

陰キャが地味だからって

引け目に感じることはありません。

 

 

堂々と陰キャでいればいいのです。

 

 

少なくとも私は、

陰キャでいることにいっぺんの後ろめたさも

ありません、笑

 

「陰キャ・ぼっち・人見知り」の

ためのビジネスコミュニティやってます!

詳しくはこちらから。

↓ ↓ ↓

----------------------------------

陰キャ✕自由が丘支部(カッコイイ大人)

 

毎月、24日15時開催

※ノンアル(学び重視+交流)

9/24自由が丘リアル開催

(受付中)

https://kio-seminar.com/seminar/seminar-1524/

1

 

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら