起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

ごく最近、

気が付いたことなんですが、、、

 

無限にお金があっても

自分でやる仕事ってありますよね。

 

いや、仕事以外もあるかもしれないです。

 

 

そういうことって

「本当の意味でやりたいこと」

だと思いませんか?

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

ややクレイジーな私の理想

 

私の理想は、

「地上に天国をつくること」です。

 

 

といっても、

怪しい宗教じゃない、笑

 

 

天国って、平和で安全で、幸せで、

自由で豊かな場所だと思うんですよ。

 

どんな宗教でも。

 

ただし、

宗教が信者に約束するのは

死後の「天国」です。

 

ところが、

誰も死んで蘇った人はいないし、

生前は天国の様子を確認しようもない。

 

要は「空手形」です。

 

 

もちろん、

信じるか信じないかは個人の自由だし

「あったほうが都合がいい」かもしれません。

 

 

しかし、個人的には、

死後の天国を夢見るよりも

今生きている世界を「天国」的なものに

近づける努力をしたようがいいと思う。

 

 

何せ、確認可能だし、わかりやすいし、

具体的に自分を含めてみんなハッピーになるから。

 

 

そして、その「天国」の条件には、

豊かさだけでなく「やりがい」も

含まれると思うのです。


 

 

「やりがい」は「やりたいこと」の中に豊富に含まれる

 

その理想を踏まえて考えると、

「やりがい」はどこぞ?と考えるわけですが、

おそらく「やりたいこと」の中に

あるのではないかと思うのですね。

 

 

自分が好きで、上手にできて、

人の役に立つことは、

大抵、「やりがい」を伴いますから。

 

 

問題は、

私も含めて「やりたいこと」って

案外明確ではないし、

意外と流動的な場合も多いと思うのです。

 

 

そんなわけで、

「永遠に」かは別として、

「今現在」やりたいことを判別する

方法が必要になります。

 

 

それが、

「お金が無限にあってもやること」

です。

 

 

つまりは、

収入が伴わなくても、

やり続けるであろうことは、

「やりたいこと」だろうということ。

 

 

 

お金が無限にあっても「やること」=「やりたいこと」

私の場合は、

そういうことがいくつかあります。

 

無限にお金があってもやること
(仕事や作業)

  • 文章を書く
  • 説明する
  • 興味があることを調べる
  • メカニズムを考える
  • 解決策を考える
  • 料理を作る
  • 車を運転する
などなど。
 
 
これらは、
「食うため」に働く必要がなくても
やることなので「やりたいこと」と
いって良いでしょう。
 
 
旅行や外食もするでしょうが、
それは仕事や作業とは
ちょっと違うような気がします。
 
 
普通に考えたら、
それだけやっても
あまり他者への貢献には
ならないですからね。
 
 
つまりは、
「やりがい」を生む可能性が
低いということ。
 
 
「やりがい」の要素は、
人それぞれでしょうが、
おそらく成長や充足感、
他者の役に立つことが含まれるでしょう。
 
レジャーとして楽しいことも、
「やりがい」を欠けば、
そのうち飽きて、
果ては苦痛になると思います。
 

 

おそらく「天国」でも人は働く

以上を踏まえてですが、

人間は「天国」でも働くと思うのですね。

 

 

何でもかんでも満たされて、

働く必要性がないと暇すぎて苦痛だから、

なんやかんや理由をつけて働く、笑

 

 

逆に言えば、

「働く」ことは同じなわけだから、

考え方と工夫によっては、

今、生きているこの社会も「天国」に

近づけることができるんじゃないかなと

考えております。

 

 

えーと、異論反論はあるでしょうが、

あくまで私の考え方なので悪しからず、笑

 

 

 

そんなことを考えているうちに、

私、本日46歳になりました。

 

 

また、これから1年、

よろしくお願いいたします。

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら