LP1枚1ヶ月で8,000人集客した

経営者・コンサルタントの黒子

マーケッター/コピーライター

今野富康です。

 

 

 

営業もマーケッターも

「個性強め」のイメージが

あるかもしれません。

 

実際、そういう人もいますし、笑

 

 

しかし、

私のような「ど内向」人見知り、

ぼっち、陰キャな人もいるわけです。

 

 

こんな私でも、

営業会社で社内表彰していただく

くらいには営業はできますし、

起業して12年も事業をしているので

まあ「なんとかなって」います、笑

 

 

マーケッターとしても、

1年間成約率70%を維持したLPを

制作したこともありますし、

LP1枚1ヶ月で8,000人の集客を

したこともあります。

 

 

その時のLPの成約率は50%です。

 

 

結構、結果はいいですよね。

 

 

ただ、私は印象が薄いし、

人の記憶にも残りにくい、

影がうすい人間です。

 

 

基本的に、

みんながワイワイガヤガヤ盛り上がって

いる会場の隅でポツンと1人で所在なげに

佇んでいる影の薄い人間が私、苦笑

 

 

 

そんな人間でも、

結果を出せるのは「自我をなくす」

ことができるから。

 

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 お客さんは私たちの主張になんて興味がない

 

これが大前提。

 

興味のない相手に商品プレゼンをしても

聞いてもらえないですよね。

 

 

逆の立場だったら、

私も聞きません。

 

 

スマホをいじるか、

それが無理なら、

今日の夕食の献立を考えます、笑

 

お客さんが興味を持つのは、

「自分にとってどんないいことがあるか?」

「自分の問題をどのように解決してくれるのか?」

といった内容です。

 

 

これを踏まえて、

メッセージの内容を考える必要があります。

 

 

 お客さんのメリット、ベネフィットについて話せ

 

お客さんの関心ごとから

話し始めること。

 

このステップで

まずは「聞いてもらう」ことができます。

 

しっかり、

メリット、ベネフィットで興味をひいてから、

初めて「どのように」それが手に入るかを話す。

 

つまり、

商品の内容についての話ができるわけです。

 

 

売る方からすれば、

商品内容と、価格とオファーを伝えたいのは

山々のはずですが、

それはあくまで売り手の「エゴ」に過ぎません。

 

 

別にお客さんは、

「買わなければいけないわけではない」わけですから。

 

 

お客さんに買う義務も、

プレゼンを熱心に聞く義務もない。

 

 

故に、

せめて「聞きたい」と思える手順で

話してあげるくらいの思いやりは必要です。

 

 

 お客様ファーストで話す。お前は後だ。

 

これが、

「自我」をなくすということ。

 

後回しにするでもいいですが、

とにかくお客様ファーストで話す。

 

それができて初めて、

こちらの話を聞いてもらうことができ、

聞いて貰えば一定確率で、

購入の流れにつながっていきます。

 

 

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それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

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