起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

突然ですが、

私、結構、真面目です。

 

ただ、

地道にコツコツやるのは

当然としても至高のベクトルは

かなり急勾配をつける必要がある。

と、最近は強く感じています。

 

 

今年は昨対120%で

決算を終えて、

その次の年は、

今年のさらに120%の売上を

目指す・・・

 

的な話では、

全然、面白くないなと、苦笑

 

 

なので、

せっかくなので逆から考えてみる

ことにしました。

 

 

つまり、

現実ベースではなく、

理想ベースから仕事を考えるということ。

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

あらゆる仕事の目的は「天国」をつくること

 

断っておきますが、

宗教じゃないですよ。

 

 

私は宗教が好きじゃないので。

 

 

辛い現世に耐えて、

功徳を積んだら天国に・・・

 

って、

誰が天国の実在を確認したんですか?

 

 

ざっくりいえば、

天国って、平和で、安全で、豊かで、

こころ安らかにいられる場所だと

思うんですよ。

 

 

そうじゃない例を見たことがない。

 

 

でも、

これらって、全て生きてるうちに

欲しいものばかりじゃない?

 

だったら、

死後のお楽しみにするよりも、

生きているうちに実現した方が

よくないですか?

 

 

考えてみれば、

基本的に大抵の仕事は

世の中をより良くしようとしている

ような気もします。

 

 

そうじゃないとしたら、

それは金儲けであっても仕事ではなく

単なる悪事です。

 

 

 

自分のジャンルで天国づくりに貢献するとしたらどこを目指せばいいのか?

 

もし、そのジャンルで

一番貢献するとしたら、

各ジャンルの世界一なのかなあ。

 

 

ということで、

Wikipediaで各ビジネスジャンルの

世界一を調べてみました。

 

 

企業に関する世界一の一覧

 

私の場合は、

マーケティング代行、

コピーライティング、

採用支援が仕事なので、、、

 

関連業種で言うと、

 

・広告代理店世界一 WWP

  オグルヴィアンドメイザーなんかは、

 このグループの傘下に入ってます。

税務上の理由から、登記上はアイルランドダブリンに本社を置いている。世界最大の広告代理店(2010年現在)、107カ国に進出。グループ全体で2,400のオフィス、162,000人の従業員を擁する。2016年現在、日本最大の広告代理店グループである電通グループの約3倍の規模を持つ[2]。(wikipedia)

 

どえらいですね💦

 

売上は2兆円前後。

 

世界一かああああああああああ

 

まあ、妄想するだけなら自由ですからね、笑

 

 

売上規模なのか、

何らかの質的な要素なのか・・・

1個でも凌駕できたらすごいよねと言う感じ。

 

 

人材系だと、ランスタッドが最大。

 

ランスタッドオランダ語: Randstad N.V.)は、オランダアムステルダムのディーメンに本拠を置く総合人材サービス企業。世界38カ国で4,800以上の拠点を持つ[1]ユーロネクスト・アムステルダム上場企業(Wikipedia)

 

売上も世界一だそうです。

 

売上約4兆円。ひょえー。

 

最も、うちは人材サービスというよりは、

企業が採用を行うための集客支援なので

直接的には関連しません。

 

 

紹介免許も派遣免許も取るつもりはないです。

 

 

でも、

マーケティングにせよ、

人材にせよ、

世界一の位置がどのあたりかが

わかるのはいいことですよね。

 

 

ちなみに、2023年の売上世界一は

ウォルマートだそうです。

 

2023年、企業の売上高ランキングでトップを飾ったのは、米小売大手ウォルマート(Walmart)の約6,400億米ドルでした。アマゾン(Amazon)は、売上高が世界第2位となっています。ウォルマートは、世界従業員数ランキングでも1位で、世界全体で約230万人の従業員を抱えています。 (statistaより)

 

ええっと、

売上を日本円に換算すると・・・100兆円くらい?

 

ほぼ国家予算ですね。

 

 

上には上がいるものですねえ。

 

 

 

 

 

自分の経験の範囲しか見なければ、その範囲でのビジョンしか浮かばない

 

こういう数字を見るにつけ、

地道にコツコツは大切だけれども、

それだけではジャンプアップはないので、

もっとアグレッシブに成長を

目指そうと思いますね。

 

 

いやー、

それにしても兆かあ。

 

 

もし、そんな売上規模の会社が

岐阜にできたら面白いだろうなあ。

 

 

がんばろ!笑

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら