起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

本日、

アートグリーンの田中社長の

お話を伺う機会があり、

「志」の重要さを痛感しました。

 

 

講演がめちゃめちゃ心に響く

いいお話でやる気がバク上がり

しているところです。

 

 

個人的にも

理念と志を数カ月かけて再確認、

再構築している最中なので、

田中社長のお話はとても響きました。

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

「天国」をつくりたい

 

根本的なこととして、

私は仕事を通じて「天国」を

つくりたいと思っています。

 

 

まあ、大体の宗教で、

死後に天国に行くために

善行を積みなさいとか、

寄進?喜捨?をしなさいとか、

そういう話をしていますよね

 

 

それで、天国というのは

ざっくり言えば、

平和で、豊かで、

心安らかに暮らせる場所として

描かれています。

 

 

だとしたらです、

なんで「死ぬまで」

待たなければいけないのか?

 

謎です。

 

眼の前の現実が

好ましくないのだとしたら、

それを変えた方が良いと思うんです。

 

 

だから、あらゆる仕事は

社会を天国に変えるためにあるべきだと

私は思います。

 

 

本来、地獄を作るような産業は

あってはならないのですよ。

 

 

私が軍需産業を毛嫌いする理由はそこ。

 

 

岐阜に世界一の会社をつくりたい

 

私は岐阜に住んでいて、

岐阜にめちゃめちゃ愛着があるので、

岐阜に世界一の会社をつくりたいと

思っています。

 

 

人口減少だの、

若者の県外流出だのというのは、

つまるところ地元に

「若者がぜひ、ここで働きたい!」という

会社がないことに起因するわけです。

 

 

そういう会社があれば、

県外からも人が集まるでしょうし、

その会社が世界一ならば、

世界中から人が集まるでしょう。

 

 

そんな会社がつくりたいなと

思っているんですね。

 

 

まあ、

まだハウツーもなければ、

計画もないですが、

ゴールだけは決まっているという

感じですね。

 

 

 

ゼロイチの会社ではないが・・・

 

うちの会社のコア事業は、

企業様の販売促進です。

 

 

自前の商品を持っているわけではなく、

お客様の商品をいかに売るか?

お客様のビジネスモデルをいかに

いい感じにしていくか?

という、知恵と企画の会社なわけです。

 

 

したがって、

自社でゼロから商品をつくり育てて

世界を制する的なことはできない。

 

 

ソニーやビクターやトヨタには

なりようがない。

 

 

だけれども、

そういうポテンシャルを持った企業を

サポートすることはできると思うんです。

 

 

もっといえば、

世の中をもっと住みよくする、

快適で、幸せで、安心に

できるような商品、サービスを広め、

提供している企業を支えることはできる。

 

 

そのジャンルで世界一に

なりたいなあ。

 

 

分類不能かもですが、

すくなくともクライアントが

「ぜひ、northstarに依頼したい」

と思い、

一緒に働く人達が、

「northstarと仕事をしている」

「northstarと仕事をしたことがある」

「私はnorthtarで働いていたんだ」

と他人に話したくなる会社にしたい。

 

 

道は果てしないが、

諦めなければいつかはたどり着くと

信じて日々精進します。

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら