LP1枚1ヶ月で8,000人集客した

経営者・コンサルタントの黒子

マーケッター/コピーライター

今野富康です。

 

 

この記事が典型的なので、

是非参考にして欲しいんです。

 

 

 

これ見事ですよ。

 

10の質問に答えられる人として、

最終的に著者自身を選ぶような

流れになるはずです。

 

 

これが、

お客さんに「買うべき商品」を

「選ぶ基準」を教えるということ。

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

お客さんといっても知識レベルは様々

 

例えば、

車を買うとしましょう。

 

 

車好きの人なら、

そもそもいろんな車種や

その用途、特徴にも詳しいでしょう。

 

おそらくは、

基本的に「好み」も決まっているので

売り手がアレヤコレヤとアドバイスを

してもい聞いていないか、

鬱陶しいと感じるかじゃないでしょうか?

 

この種のお客さんには、

質問に答えてあげればOKです。

 

 

それで納得すれば買うし、

納得しなければ絶対に買わないでしょう。

 

 

 

一方で、

車を買うお客さんにでも、

「移動手段として車は必要」

ただし、細かいことはわからないし、

自分に何が最適化?も不明・・・

 

という人もいるはずです。

 

 

まあ、

私はそういうお客でした、笑

 

 

こういうお客さんには、

商品の選択基準や、

良し悪しの判断基準を

教えて上げる必要があります。

 

 

そうしないと、

無秩序に悩んで最終的に

決断することを回避するという

結果になるからです。

 

 

実は「買う」のは存外難しい

 

私は仕事柄、

「売るのが難しい」という

お客様に解決策を提案しています。

 

 

これまで30業種以上の

お客様に施策の提案、提供をしてきました。

 

うん億単位の売上貢献も

してきているわけですが、、、、

 

 

立場をひっくり返してみて、

「買う側」にたってみると

買うという判断も実は案外むずかしいですよね。

 

  • なぜ、(他ではなく)この人(会社/店)から
  • なぜ、(他の商品ではなく)この商品/サービスを
  • なぜ、(もっと安いものもあるのに)この価格と条件で
  • なぜ、(来月、来年ではだめな理由は?)今
 
買うのか?に明確答えられたら
すぐに買うと思うのですが、
現実にはそうなっていないから
迷うわけです。

 

 

これはこれで結構しんどい。

 

 

逆に言えば、

しんどい思いをしているお客さんを

助けてあげるとスルッと成果が上がるとも

言えそうですよね。

 

 

ニーズがあり、判断基準があり、お金があれば必然的に買う

 

つまるところ、

こうなるわけですよね。

 

 

ニーズ、判断基準、お金が

揃っていたら買うわけです。

 

 

ニーズとお金は

お客様次第ですが、、、

 

 

判断基準は、

売り手が関わることで

かえることができます。

 

 

ここが、セールス、

あるいはマーケティングの役割です。

 

 

顕在的、潜在的

ニーズを持った人を集める。

 

集まった人に、

商品選択の基準、

購入可否の判断基準を教える。

 

その中から、

購入意思のある人に

セールスをする。

 

 

という流れだと、

ほぼなんの抵抗もなくスルッと

売れるはずです。

 

 

この状態こそ、

マーケティングの理想形。

 

 

ポイントは「この状態」なので、

同じことが再現できれば、

ツールは何でも良いとも言えます。

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら