LP1枚1ヶ月で8,000人集客した

経営者・コンサルタントの黒子

マーケッター/コピーライター

今野富康です。

 

 

最近、

Facebookから

友達申請→いきなりアポ取り

→セールスみたいなアプローチが

急増してまして・・・

 

 

随分前からこういうのはあった

らしいのです。

 

 

私にはあまり来なかったんですが、、、

急に来るようになりましたね。

(どうして?)

 

 

興味半分で数人には会ってみましたが、、、

 

 

営業がメタメタだったりして、

ついつい職業病で

「せめて、ちゃんと営業してくれよ」

と思ったりしております、笑

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

この手法の問題点

色々ありますが、

そもそもFacebookの友達申請には

上限があるはずです。

 

たしか、600件/月。

 

1日20件ほどのはず。

 

しかし、

この友達申請アプローチの方法が

皆さん結構雑なんですよね。

 

明らかにメッセージがコピペだし、

せめて申請された側が興味を持つような

内容になっていればいいかもですが、

そうなっていない。

 

 

だとすると、

600件友達申請して、

承認50%だとしても、

そこからのアポ獲得は5%とか

なんじゃないだろうか?

 

 

挙げ句に営業が下手くそで、

ニーズの引き出しも、

提案もきちんとできないと

600アプローチして月に成約数件

とかなんですかね?

 

もしかしたら、ゼロかも。

 

 

 

ちょっと待って!私のメリットは??

 

メッセンジャーからの

アプローチをみていてがっかりするのは

全くこちらにメリットを見せられて

いない点です。

 

 

初対面の人に、

なんのメリットも示さずに

時間を取ってもらうことなんて

普通できませんよ。

 

 

まあ、

相手が「推し」のタレントさんとか

だったら時間を取るかもですが、笑

 

 

そういうアプローチをしてきた人が

「営業代行」や「集客」「マーケティング」の

会社の人だったりすると、、、

 

もう、致命的に無理やろってなります。

 

 

自分の商材でできていないのに、

なんであんたに任せられんねん・・・(^o^;

 

 

営業は相手の役に立ってなんぼ

営業って、

というか商売って、

お客さんの役に立って

その対価としてお代をいただく

営みじゃないですか?

 

 

だとしたら、

「あなたの困り事を

 こんな感じで解決できますよ」

とか、

「こんな結果が出せますけど、

 ご興味ありますか?」

というような入口から話を

したいところです。

 

 

少なくとも、

とにかく会ってください。

 

時間ください。

 

 

というのは営業ですらないのでは?と

思ってしまうのですが、

あなたはどう思いますか?

 

 

 

ちなみに、

私は「世界一やさしいマーケティング講座

という講座を無料で開催してます。

 

 

知識ゼロの人でもOK、

専門用語知らなくてもOK、

マーケティングが難しそう・・・と

感じていた人のための超わかりやすい内容なので

よかったらご参加ください。

 

世界一やさしいマーケティング講座

 

メリットは、

マーケティングのあらましがわかるので、

自分が次にやるべきアクションがわかる、

自社の業績の「障害」に気がつく、

難しい言葉ばかり使う「業者」に惑わされない

といったところです。

 

 

売上を上げるアイデアをゲットできますので

ぜひ、ご活用ください。(少人数制です)

 

世界一やさしいマーケティング講座

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら