起業家・社長・講師のために
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今野富康です。
成約率50%のLPなんて話をすると
「うっそだー」
「無理でしょー」
と、いう人が案外多いんです。
個人的には何度も
経験があるのでそれほど驚きは
ないんですが、苦笑
50%以上は
少なく見積もっても
4回ありまして、
そのうち1回は有料商品、
3回は無料オファーです。
ちなみにですが、
広告からの新規集客は
有料商品を含む3回。
1回はお客さんのハウスリスト向けLPです。
つまりは、
有料だろうが、無料だろうが、
広告経由だろうが、
自社リストだろうが、
50%になる時はなるってこと。
ちなみに、
50%以上とはいかなくても
10%以上の成約率なら
割とコンスタントに達成してます。
何が言いたいかというと、
私が出している結果は
「再現性」があるってことです。
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重要なのはターゲットとオファーのマッチング
成約率が高くなる要因の
最たるものは、
ターゲット=見込み客と、
オファー=提案内容の
マッチングの制度です。
端的に言えば、
お客さんが欲しいモノと
こちらの提案しているモノが
イコールになっているか?
ということ。
そこができていると、
成約率が高くなります。
そう。
成約率が高くなるわけですが、
その手前でLPが読まれなければ
話になりませんよね。
つまり、
ターゲットの関心を鷲掴みにするヘッダを作る
これがめちゃめちゃ重要です。
要するにお客さんにとって、
魅力的な提案が書いてある
LPがあったとしても、
読まれなければ買ってもらいようがない。
だから、
お客さんがページを開いたら
一発で惹きつけて
LPの内容を読んでもらえるように
しなければならないということです。
そのためには、
LPのヘッダが重要。
特に「見出し」のコピーは
最重要です。
ヘッダのデザインも重要ですが、
デザインはコピーを補強する
役割しかありません。
コピーが弱ければ、
デザインが良くてもページが
閉じられてしまいます。
明確な「行動の呼びかけ」とわかりやすい動線
ターゲットにマッチしたオファーをして、
ヘッダでお客さんを惹きつけ、
首尾よくLPを読んでもらった後は、
ボタンをポチってもらう必要があります。
そのためには、
お客さんに対して
はっきりと行動の呼びかけをすること。
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それでは、またお会いしましょう^^
Até breve, obrigado!
(アテ・ブレーベ・オブリガード)
P.S.
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