起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

 

昨日の晩御飯です。

 

見ての通りのコロッケ。

私謹製です。

 

仕込み含めて2日かかりましたw

 

 

レシピは、TikTokで

「賛否両論」の笠原さんのやつを

勉強して実践。

 

 

自画自賛で恐縮ですが、

かなり上出来で大量に作ったのに

家族4人で一瞬で完食しました、笑

 

 

何がいいたいか?というと・・・

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

 

  勉強は大事って話

 

たかがコロッケかもしれませんが、

タネの作り方から油の温度まで、

レシピがなければ全然作れっこないです。

 

ゼロからコロッケを創造するだけの

才能は私にはありません。

 

もちろん、

どこかで食べて再現することは

ある程度できるかもですが、

間違いなく今回よりも精度は下がるはず。

 

つまりは、

レシピ=ノウハウを学んでいるから、

ある程度形になるわけです。

 

 

これは仕事でも全く同じことだと思います。

 

 

新しいことをやるなら、

いや、経験済みのことであっても

より良い結果を得たいなら、

より良いノウハウを勉強する方が

効率が良い。

 

 

  勉強するだけではコロッケは食べられない

 

しかし、

レシピを学んだところで、

コロッケは食べられません。

 

 

作らないとね、笑

 

 

つまり、

勉強は実践されて初めて

成果として形作られるわけです。

 

 

コロッケのレシピを

眺めていても、

音読しても、暗誦しても、

コロッケは食べられない。

 

 

作ってなんぼです。

 

 

少なくとも仕事においては、

実践してみて初めて

勉強は価値を生みます。

 

 

お勉強ばっかりしていては全然だめ。

 

 

 

  勉強と実践は両輪である

 

 

コロッケの話だと

誰でも納得してくれるのに、

仕事の話になると意外とそうでもない、笑

 

 

勉強の必要性を認めないというか、

したがらない人は多いですよね。

 

 

それは、

ほとんどの人が呼吸法の勉強や

睡眠の勉強や歩き方の勉強をしない

のと同じです。

 

まあ、我流でもなんとなく

できてる気がしているから。

 

 

しかし、

それが最善か?昨日より良くなっているか?

といわれると迷いなく「イエス!」と

言える人は案外多くないと思います。

 

 

私も言えません、ごめんなさいw

 

 

そう。

 

 

自己認識として「できている」ことが

現時点で最善なら私たちに改善の余地はなく

成果も伸びようがない。

 

でも、

「不備」「改善点」を見つけられれば

それは伸び代になる。

 

 

そして、

不備や改善点は知識があれば

発見できるわけです。

 

 

 

  知識を得る2つの方法

 

知識を得るには大まかに言えば2つ方法がある。

 

1.自分で経験する

 

2. 勉強する

 

 

1は時間がある人向き。

学びは深いかもしれませんが、

人生はゼロから経験して

全てを学にはあまりに短い・・・

 

 

そこで重要になるのが

2です。

 

 

勉強すること。

 

 

別にテストでいい点を取ることが

目的ではないので、

自分が得たいこと、なしたいことに

照準を絞ってより良い方法を学べば良い。

 

 

学んで実践する方が、

実践だけで進むよりも

スキルの成長速度は明らかに

早くなります。

 

 

もちろん、

ちゃんと休みもとりましょうw

 

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら