起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

あるあるですが、

仕事ですごい人のプライベートが

グダグダなんてことは珍しくないですよね。

 

 

飛び抜けた能力を持った人は

大体、大きな欠落を持っているものです。

 

 

そうでなくても、

人間の能力のパラメータ配置は

凸凹で世の中に二人同じ人はいません。

 

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

問題は互いの能力が見えないこと

 

理想を言えば、

各パラメータで120点の人を

集めて1つのチームを構成するのがベストですよね。

 

 

それが、

会社経営であれ、

マーケティングであれ、

ボランティアであれ、

そういうチームが作れれば、

勝率はそうでない場合に比べて

格段に高くなります。

 

 

問題は、

自分の能力にせよ

他人の能力にせよ

みてもよくわからないことです。

 

 

もちろん、

実績から類推できるケースも

ありますが、

実績の計測・記録の仕方が

まちまちで、正確性も怪しげなので

客観的に判断するのはほぼ不可能です。

 

 

能力と実績を可視化して最強のチームを作れないか?

 

イメージとしては、

RPGのゲームみたいな感じですね。

 

 

レベル99の勇者、

レベル99の僧侶、

レベル99の戦士、

レベル99の魔法使い

 

みたいなチームで、

クエスト(案件)をクリアする

ということが可能になれば、

面白いんじゃないだろうか?

と思うわけです。

 

 

もちろん、

初心者がするような案件は、

レベル1とか3とかの

チーム編成でいいし、

 

魔王を倒すレベルは

最強レベルのチーム編成を

する必要があるというイメージです。

 

 

最近、フリーランスが

増えていますが

発注側からすると誰に頼んだらいいか?が

わからないんですよね。

 

だから、

結局、値段の安い人に頼む。

 

 

しかし、

値段の安い人が増えれば触れるほど、

フリーランスの受注単価が全体的に

下がるわけなので、みんなが貧しくなる。

 

 

それを防ぐためには、

レベルや経験値の可視化が必要なんじゃないか?

と考えています。

 

 

まー、

いざ、実装しようとなれば、

統計的にどう処理するべきか?

記録を改竄不可能な形で保存するには

どうすればいいか?などの

課題が山積みなわけですができたら

かなり面白いんじゃないかなと思っている次第です。

 

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

 

売上アップ、集客力向上、

新卒・即戦力の応募者増など、

必要な方はご連絡ください。

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら