起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

あまり休みがないんですが、

ここ数日は作業がひと段落して、

ちょっと落ち着いています。

 

ところが、、、

意外と疲れって抜けないもんですねえ。

 

 

不思議なもので、

ランニングを定期的にする方が

疲れは抜けやすい気がします。

 

 

むしろ、

家でじっとしている方が

疲れは抜けにくい。

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

 

結局は疲れを取るには、基本的な方法しかない

 

要するに、

食事、睡眠、運動が

疲れをコントロールする

には最善手ですよね。

 

 

回復するために必要な

ことは結局これしかない。

 

 

私の場合は、

ここ数ヶ月睡眠が足りてません・・・

 

 

TikTokの運用を実験してたので

動画の編集をしてまして💦

 

 

結果、体力をかなり消耗しました。

 

 

運動するより、しないほうが疲労が溜まりやすい

 

経験上ですが、

運動はしたほうが、しないより

体力の回復がしやすいです。

 

矛盾してますが、

実際にそうなんですよね。

 

 

加えてメンタルの回復も

運動をした方がしやすい。

 

 

私はランニングが中心ですが、

メンタルと体力の復旧は、

運動をしている方がしやすいです。

 

 

ちなみに、

肩こりとか、腰痛の類は、

筋トレを定期的にやっている方が

起こりにくい感じがします。

 

 

実際、筋トレを数ヶ月

サボったら見事に肩こりに

悩まされています。

 

 

脳の疲労をどう取るか

 

まずは睡眠。

 

あとは、

いわゆるマインドフルネス的なもの。

 

ランニングとかも、

疲労をとるには良い気がします。

 

とにかく、

パソコンを使ったり、

スマホを使ったりするのが、

最も脳を疲弊させるので、

その2つは避けるのがベターですね。

 

 

 

ストレスになるお客さんとや
取引先とは付き合わない

体調管理一環ですが、

これはも重要です。

 

要するに、

付き合うだけでストレスになる

お客さんはお断りするのが

大切ということです。

 

取引先からは、

フェードアウトですね。

 

ストレスになる人を

相手にしていると、

すり減りますし、

回復が遅れるし、

クリエイティブにはなりにく。

 

 

結果として、

仕事のパフォーマンスはどんどん落ちていきます。

 

 

まさにいいことなし。

 

 

フリーランスは、

体が資本なので体調管理は

ことのほか大切です。

 

 

アメブロ読者限定相談会はこちらから、

お申し込みください。→こちら

 

 

お客に立てると思います^^

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら