起業家・社長・講師のために
売れる文章を書く専門家
今野富康です。
新商品の企画とか、
既存商品のバージョンアップとか、
「売れるんかいな?」を
見つけなければいけないタイミングって
いろいろありますよね。
私もちょくちょくあります。
スタンダードな売り物は、
セールスライティングや、
マーケティング企画・コンサルティング、
というような内容ですが、
それだけだと商売が広がらないので、
いつもいろいろ試しています。
入口はいっぱいあっていいし、
いろんな接点から、
次につながるアイデアは生まれるので、
思いついたことはやってみる!
という方針です。
まあ、いつも上手くいくとは
かぎらないんですが、
それはそれで次のテストに
いくからOK!というスタンスw
今日は最速のテスト術に
ついてお話ししたいと思います。
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売れるかどうか?を見分ける最速テスト
これ、すごく簡単な方法があります。
それは、
とりあえず見込み客になりそうな人に
聞いてみることです。
こんな商品考えてるんだけど、
欲しい?
という感じで。
どこで聞くか?というと、
いろんなところでです。
- SNS
- 対面
- メッセンジャー/メール
- プレスリリース/DM
無料提供/試しに売ってみる
- 商品とお客様のマッチングなのか?
- 商品の中身の問題なのか?
- そもそもお客様の層がずれているか?
売ってみなければ正解はわからない
それでは、またお会いしましょう^^
Até breve, obrigado!
(アテ・ブレーベ・オブリガード)
P.S.
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