起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

白状します。

 

 

正直なところ、

私は自分に自信がありません。

 

 

 

常に成果は出してきたし、

お客様からご評価をいただいているから、

仕事をいただけているわけですが、、、

 

 

 

毎度、

 

そんなの過去のことだからなあ、

 

と思ってしまうんですよね。

 

 

 

過去は過去。

 

今は今。

 

 

求められているのは、

今、この場で結果を出すことであって、

過去の実績を示すことではないじゃないですか?

 

 

 

だから、いつも戦々恐々としています。

 

 

 

感覚としては、

100メートル走の自己ベストを

お伝えしているんだけれども、

いつでもベストの記録を出せる保証がない

という感じですね。

 

 

だから、

仕事のご依頼をいただくたびに

胃がキリキリしますし、

イージーに考えることができません(^_^;)

 

 

 

なぜかといえば、

ご発注いただく段階では、

お客様にお支払いいただくフィーだけが

確定している状態だからです。

 

 

 

しかし、

考えてみれば、

あなたが起業家であれ

経営者であれ、

マーケッターであれ、

コピーライターであれ、

むしろどんなビジネスであれ

結果が出るその瞬間までは

どんな約束であれ空手形しかないんですよね。

 

 

 

----------------------------------

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

 

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」

 

へのご登録はこちらから。

----------------------------------

なぜなら、

 

人間は期待で買う。

 

さっきも言いましたが、

どんなビジネスも最初は空手形です。

 

 

 

何らかの価値を提供する

 

という、

売り手の約束を

お客さんは信じて

お金を払う決断をするのです。

 

 

売るものが

食べ物でも、

着るものでも、

自動車でも、

ホームページでも、

広告でも、

何らかの成果でも、

その部分は同じです。

 

 

 

商人としての誠実さ

 

その点を踏まえて、

ビジネスパーソンとしての

どう振る舞うのが

誠実なのか?と考えてみると

つまるところ期待された

アウトプットを出すことだと

思うのです。

 

 

とはいえ、

100%確実ということは

ありえないわけですから、

ベストを尽くすことに

コミットしなければならない。

 

 

当たり前っちゃ、当たり前ですが

当たり前のことほど重要なんですよね。

 

 

 

実はこう考えている段階で、

成果と自信は分離されています。

 

 

 

フォーカスするべきは、

自信があるかないか?

ではなくて、

いかにしてお客さんが期待した成果を出すか?

という一点でしかないわけですから。

 

 

 

自信がなくても成果を出すコツは

シンプルですが。

 

 

フォーカスを自分ではなく

やるべきことに合わせることです。

 

 

 

やるべきことに集中しているなら、

 

自分に自信があるかどうかなんて

 

小事になりますよ。

 

 

 

お客さんが関心を持っているのは

あなたに自信があるかなんかじゃなく、

期待通りの成果を出してくれるか

だけですw

 

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

P.S.

新著『会わない営業だから、売れる』好評発売中です!

 

 

 

 

関連記事:

【歓喜】異常値がでました!お客様からの成果報告

お客様の声をいただきました!(感涙) 

「登録を知らせるメールの通知がうるさいくらいでした 笑 」お客様の声 

お客様の声「今野さんはバーターのスペシャリスト」

衝撃!「LPのCV率が70%を超えました」お客様の声

 

メルマガ登録で

 

CVR70%のセールスレターを

 

生み出した社外秘のマニュアルを

 

無料プレゼント中!

お金をかけずに売上を伸ばす

 

アイデアを発信するメルマガ

 

「お金をかけずに売上アップ実践講座」への

 

ご登録はこちらから

 

 

ランキングに参加中です! 

クリックで応援していただけると励みになります!

 

 

人気ブログランキング

お問合わせはこちらまで。

 

Presented by 

いい商品を売れる商品にする会社 

株式会社northstar 

--------------------------------

 

今野の公式HPはこちら