オトナの髪のいろいろ | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

今日は雨の日曜日の東京。


金曜日は午後休を頂き通院だったので、

昨日の土曜日がなんとなく日曜日な感覚で、

ちょっと得した気分てへぺろ


昨日は午後から美容院💇‍♀️

私めちゃ癖強毛でもやもや

ストパーかけているのですが、

白髪染とアルカリストパー繰り返しすぎて

一時期ビビり毛になっちゃってアセアセ


今はなるべく頻度を下げるようにして、

ストパーもアルカリから酸性に変えました。

酸性のほうが、髪が自然なストレートになり

傷みも少ないみたい。

傷んでるとこ徐々に切り、

今は毛先がちょっと傷んでるくらいに

切り替わりましたが、

ビビり毛酷かった時は泣いたわータラー



白髪染めも回数減らして

合間にこれ使ってますダッシュ


ルプルプ カラートリートメント



新色のハニーブラウンがオススメです。

白髪用のカラトリって

真っ黒になりがちなんだけど、

やはり白髪染めー。って感じになるのがいやで

繋ぎなので、明るめのカラーが私は良い二重丸


あと。

しっかりお風呂場濡らしとくと、

汚れがつきにくいのですよ。


シャンプーすると徐々に落ちるけど、

日常使いとしてはシャンプー後3分は

とても使いやすいです。


今日はリアル出勤なのに、

白髪が目立つなあという時も、

朝シャワーでも頑張れる手軽さ二重丸


ちなみに十分時間がある場合は

根元用ヘアマニキュアも使う。


こちらはお風呂入る前に

しっかり汚れ防止してからでないと…

なのですが、

カラトリよりやはり持ち良いし二重丸

色味も自然なんですよねグッ


オトナになると

髪も変わってくるし

ショートにし出す理由がわかってきた。

でも、もう少しセミロング頑張りたいので、

お手入れしっかり。


サブリミック エアリーフローT

スペシャルケアにオススメ。

私はかなり良いと思ってる気づき



日常使いにこれはやはり人気なのがわかるわ唇


シャンプー時はしっかりブラシで汚れも落とす。