体型の変化にこの夏私が買い替えた服たち | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

今日はぐんと気温が下がり過ごしやすかった東京。

今日スーパーに買い出しに行ったら
レジのシステムが変わってた。

一時期、セルフレジメインで
有人レジは長蛇の列でしたが、
精算が機械になり、かなりスイスイダッシュダッシュ

数点の時はセルフレジいいんだけど、
たくさんある時は
スキャンしながら袋詰めして清算って…
めちゃ大変なんですよアセアセ

だから有人レジ混むということに
スーパーがやっと気付いたみたいです。
あー良かったわ😮‍💨



夏に向けて衣替えをしたら、
去年着ていた服が似合わないかも。
とかありませんか?

私はこの度かなりあったんですよガーン

しかもしまう時には気づかなかったけど、
やはり昨夏も暑かったのでアセアセ
良く着ていた服はくたびれていたーガーン

それで最近購入した服たち。

ドルマンカットソー

主に普段着用。

在宅ワーク多いし、ジーンズとかラフな服の時に。

カーキとボーダー買いました。

接触冷感でゆったりしていて、とても快適キラキラ

五分袖だから二の腕気にならないしOK


洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってもよれないし、

リーズナブルなのになかなか良い感じ二重丸


https://crosset.onward.co.jp/items/6A46L1C1400




ドルマンブラウス

仕事着です。

オンワードのアンフィーロのブラウス。

これ絶対買うと決めていて、白黒買いました。

コレも接触冷感でドルマンでゆったり。

でもブラウスなので、きちんと見えるキラキラ

袖にゴムが入ってて、袖捲りすると、

ふわっとなり可愛いし実用的グッ


https://crosset.onward.co.jp/items/BLUMCM0601


ドライポンチカットソー

仕事着にベージュにしました。

https://crosset.onward.co.jp/items/KKFXCM0601



ワンピース

こちらも主に仕事に。

きちんと見えするブラックを。

めちゃ可愛いかったー❤️

https://crosset.onward.co.jp/items/OPUMCA0504


カーディガン

ワンピースに羽織るため、

涼しい素材をセレクト。グレーにしました。

Mだとジャストサイズっぽかったので、

てこれは大きいサイズにしてみて正解✅


https://crosset.onward.co.jp/items/KRURCM0520


相対的に言えるのは、

・胸位置が下がってきたのでタラー

   胸が目立たないデザイン

・涼しい素材

・ダルダルの二の腕を出したくない


今年はこのポイントで服選んでたみたい。

だんだんと体型が、崩れてきていますね驚き


あと昔は23区とか自由区ばかりだったけど、

最近はたまにしか買わず(笑)

割とリーズナブルなアンフィーロとか買う。


量はだいぶ控えているつもりなので、

楽天の買い周りでは、

服はあんまり買わなくなりました。


仕事辞めたら服もたくさんいらないんだし、

生活レベルだんだんと落としていかないと。


そういえば靴も最近買わなくなったなあ。

仕事も普段もスニーカーだし、

夏になったらTEVAとかだしグラサン


かかとない靴は会社NGだし、

転ぶし…履かなくなりました。


でも今年は

体型の衰えをすごく実感しましたもやもやもやもやもやもや

あーやだやだ。


そしてこれも買ったわダッシュ

夏用ガードル

仕事の時はガードル履きたいのですが暑いよアセアセ

これなら夏も履けそうグッ

試し履きしたけど、

かなり涼しいのにホールドできて二重丸

2色とも買いましたー。


https://crosset.onward.co.jp/items/337_DB323202