夏服を買いました | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

今日は曇り空の東京。
断続的に雨の予報ですが、今のところ降ってない様子。
週末におうちクリーニングしたダウンやコート🧥は昨晩で概ね乾いたので、冬物お洗濯はだいたい終了☑️



今年も夏が暑そうですグラサン

去年の夏は割とプチプラ服で済ませていたみたい。
ヘビロテして傷んだ服処分したら、会社に着ていけそうな半袖トップスが少なかったので、買いました。

  23区のカットソー


昨シーズンもので半額気づき

透け感気になり夏はブラックトップス多めだけど、23区なら品質も安心なのでホワイトにしました。

会社用は二の腕隠せるものが良くて二重丸


モデルさん肩幅あるからガンダムっぽいがタラー

私はなで肩なので大丈夫なはず(笑)



  チュニック丈のTシャツ


遊び着です。

二の腕は出ちゃうけど、お尻が隠せる丈感で、シンプルなTシャツだと部屋着感出ちゃう年代にはこういうの良いと思う🆗

モカにしました。

ちなみにモデルさん着用の麻パンも持ってるので、真似しようと思います爆笑


  タイトスカート


コレ。冬の裏起毛タイプかなりヘビロテしたので、夏用も欲しくて買いました。

丈が若干短くなったみたいだけど、モデルさんとは10センチくらい身長差があるので、ワタシにはそこそこロングだと信じて、ブラックをポチり。



でも。
最近実店舗でほとんど服買わなくなり、UNIQLOくらいしか行かない(笑)
UNIQLOでもオンライン購入多めだけどね。

会社卒業したら、服もあんまり要らなそうだから、今年は爆買いしないように気をつけてます。