素敵な人たちに出会ったなぁ~✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

昨日は11時~ みんなのわくわく広場ハートのバルーン




顔馴染みの4名が遊びに来てくれましたひらめき音譜




昨日は私、久しぶりにお絵描きしてみることにしたんです・・・




実は半年以上

手がつけられなかった絵がありましてチーン




ずーーーーーーーっと

できなーいチュー

かけなーいチュー

って逃げ回っていたのですが




つべこべ言ってないで

とりあえずなんでもいいから描いてみよう☝️

ってメッセージがずばりやってきたので滝汗




もう上手くかけなくてもいいからって気持ちで

見きり発車で描き初めてみた!




そしたらみんなとおしゃべりしながらひらめき笑い

時々Myワールドに没頭しながら🖋️真顔




ちょっと描けた~びっくり合格




うれしい~おねがい




参加者さんたちの温かくて柔らかい空気を感じながら

3時間半、久しぶりに心地よくお絵描きできました✨




で、わくわく広場が終わってから気付いたびっくり




なんと、用紙のサイズを間違えたガーンガーン




A4サイズに描いてたと思ったら

A3?の用紙に描いてた真顔ナンデ!




通りでデカイと思ったわ。




仕方ない。

最初から書き直しです真顔もやもやもやもやもやもや




でもやっと書き出せたし~照れ

イラストのイメージもバッチリ浮かんだ~照れ✌️



大きな大きな1歩前進です👍️👍️👍️👍️




で、A4用紙も切れてたし

今回の作品にちょっと足りない画材があったので

夕方、気分転換にお買い物に出てみました音譜




そこで立ちよったCan★Doで ちょっとした出会いが✨




小学生中~高学年くらいかな。

2人組の元気な男の子が店員さんに

『トング売ってますかー?ガーンガーン

って聞いてたんです。




案内されたその子たちは

『このトングでいいかなー!?ぶーぶー

って話しています。




何に使うのかな?知らんぷり

焼き肉焼くのかな?知らんぷり




子供たちだけでトング買いにくるなんて

ちょっと印象的だったのですが



その時は特に気にかけることもなく

買い物を一通り済ませレジに並びました。




彼らは私の目の前でお会計していました。




よく見るとトングだけ買ったその子の手には

使い古しのホウキとビニール袋を持っていたんです🧹




ん?これはもしや!!キョロキョロ




先に会計を済ませた男の子たちのあとを

かけ足で追いかけました💨




やっぱりびっくり!!!




その子たち

歩きながら道に落ちたゴミを拾ってたんです✨✨✨

買ったばかりのトングを使ってました!!!





実は先日ね

ちえさん て方の開運講座を受けて

(この話しは長くなるので別でw)




開運行動の1つ

道に落ちたゴミを拾う

って言うのを教えてもらったばかりだったのです✨(書いていいのかな😃)




せっかく教えてもらったんだからやってみよう💪プンプンと思ったけれど




早速見つけたゴミはたばこの吸い殻🚬




正直、手で拾うには抵抗がありました滝汗もやもや




私、見て見ぬふりして立ち去ってしまいました💦

そして、できなかったことを引きずっていたんですチーン





そんなことがあってからのあまりにもタイムリーな出来事だったし

たまたま遭遇した少年の行動に一人で感動してしまい笑い泣き





私思わず

彼らに声かけちゃいましたひらめき気づき




ねーねー

2人でゴミ拾ってるの?ラブ

学校の宿題とかじゃなくて?ラブ

えー!すごいねー!!ラブ

えらいねーー!!ラブ

って笑笑笑




いきなり知らないおばさんから話しかけられたらひくよね笑



うん、

完全にひいてたねーねーハッ



ごめん、邪魔して。




もっと聞きたいことあったけど

頑張ってね~おねがい

ありがとう~おねがいって

おとなしく退散しました笑




ゴミ拾いくらい

私にだってできるわニヤニヤ




って簡単に思ってたけれど

いざタバコを目の前にしたらできなかった。




だからこそ、少年たちすごいと思ったし

ずっと続けているちえさんもホントにすごいと思った👏




口で言うのは簡単だけど

いざ行動に移すって勇気がいるね。




私もトングを持ち歩いて

これからタバコを拾うかと言ったら

正直そこまでできないと思うもやもや




できない自分をちょっと責めそうになったけれどショボーン



まず、街には意外とゴミが落ちてることに初めて気づいたし タバコ多い💢




それをお掃除してくれてる人の存在を改めて認識しました。



私、普段からゴミ収集の人たちに

最大の敬意を持っているのだけれど




少年たちとちえさんとの出会いで

さらに私の中で感謝の意識が強くなりました✨




開運行動うんぬんと言うより

自分が通る道、住む街がキレイだと気持ちいいよね音譜



陰ながら掃除をしてくれてる人たちの存在に感謝しつつ



まずは、私が抵抗なくできるところからやってみよう!




早速今日は

自分の家の前の道路の落ち葉掃除しました🧹✨




私、えらいこちゃんだね~合格合格合格合格合格




思いきって絵を描こうと決めて

それがちょっと失敗しちゃったけど泣き笑い

だから外に出ることになって

その少年たちに出会えたと思うと

面白いし~❤️




はじめましてのちえさんに

会いに行ってみようと決めた私もすごいのラブ




やっと絵を描いてみようと決めたのも

実はちえさんの何気ない一言からだったのだ笑




やっぱり

思い切って行動してみると

いろいろおもろいこと起こるね🤭❤️❤️❤️




次はどんなおもろいことがあるのか

楽しみだなぁ☀️





感動したからブログもかけた~✨✨✨