真夜中の救世主o(T◇T o)✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡


ちょっとずつ

ブログ書く感覚が戻ってきたかなひらめき

うれしいな。



虹




最近少し気になりつつ

ずっと見て見ぬふりして放置していたことがありまして・・・





台所の排水溝の水の流れ真顔もやもや





明らかに詰まってて

めちゃくちゃ流れが悪いもやもやもやもやもやもや




ちょっと気になるし汚いけど←




まぁ、少しずつは流れるし

今度なんとかしようニコニコ

今度っていつ?なんとかって何?

と突っ込み入れつつ放置( ゚ 3゚)





とほっといたら

昨日完全に流れなくなったーーーゲロー





夜寝る前、お茶碗洗ってるときに

水流が完全にストップパー注意




えーーー!滝汗

困るーー!!!!滝汗




うちの排水溝

横についてるタイプで




見た目では何がどうなってるのかさっぱりワカラナイもやもや

排水溝の写真なんて見たくないよー( ゚ε゚;)って方はここで👋
















歯ブラシで手の届く範囲をごしごししてみたら

ゴミが浮いてきてさらに詰まったー笑い泣き泣

水かさが増してしまったー!!!

ひゃーーーー!!!





完全にお手上げ状態でした滝汗





すぐにネット検索。

どうしたらよいか調べるんだけれど

慌ててるからちゃんと調べられない💦




【長いブラシで掃除する】

ってそんなもんうちにあるかー!!!




【パイプ○ニッシュする】

排水溝が横についてるし

すでに水が溢れてるのでもう手遅れバツブルー




【シンク下の掃除をする】

怖くて開けられない滝汗もやもや




明日業者を呼ぶしかないかなチーン

と諦めかけていたその時




ある人たちからのLINEに気づきます。





今日、こんないいことあったんだよ~爆笑音譜

って連絡くれたよめちゃんとえみちゃん。




せっかくのハッピーな内容でしたが

ぜんぜん頭に入ってこずチーンゴメン。




思わず2人にSOS出しました笑い泣き泣泣泣





そうしたらえみちゃんがすぐにネット検索してくれて




あるYouTube送ってくれたんです✨

https://youtu.be/BALVImwxS2I 




【お湯を流す】って方法でした。




私1人ではたどり着かなかった方法びっくり!!




お礼もそっちのけですぐ試してみることに。




排水溝にタオルを詰めて出口を塞ぎ

シンクに60℃のお湯をためて

一気に流す!!

*60℃以上は配管を傷めてしまうのでダメですよ🙅




タオルで排水溝塞げるのも知らなかったしびっくり

自分んちの給湯器が60℃まであるのも知らなかったびっくり





諦め半分、半信半疑悲しい

でも希望は捨てず!




最初にタオル詰めながらグイッグイッって

水圧かけたら

ちょっとボコボコっていったーポーン!!




なんか期待できそう✨✨✨





そのまま60℃のお湯を

シンクの8割程度まで入れて





一気にタオルを引き抜く!





ほんのちょーーーーーーっとずつ

お湯が減ってく・・・




うん、もう完全に詰まってはいなさそうだから

大丈夫!!




最後はジョロジョロっと静かな音を立てて水が流れていきました。





笑い泣き✨✨✨✨





もう一回やってみよう!





またお湯をためて

一気に流す!!




今度はさっきより早くお湯が減ってく✨✨✨





最後はゴボゴボって流れた~笑い泣き✨✨✨✨






ながれたよー!!!!!



救世主えみこさまーーーー笑い泣き!!!





感動~笑い泣き✨✨✨






困ってる間も2人は夜遅くまで励ましてくれて✨

なんと心強かったことか笑い泣き!!




よめちゃんからも

いいアイテム紹介してもらって✨



すごい名前よね😃





もう排水溝詰まり怖くないぞチュー




これからはちょっと詰まってきたなと思ったら

定期的にお湯をドバーーーーっと流す☝️




ピーピー○ルーを常備しておく☝️




これで安心です✨




どうなることかと思ったけど

ホントに助かりました~✨✨✨




えみちゃん

よめちゃん

ありがとうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




これを読んでちょっと心当たりのある方がいたら

私の経験がお役に立つかと思いブログに残しておくことにしましたニコニコ

*お湯もピーピー○ルーも

ご自身の判断でお試しください🎵

私責任取れませんよ( ・∇・)




急なドラブルでドタバタでしたが💦

友のありがたみが分かる

そんな新月の夜でした🌃✨照れ