手作りっていいね✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは✨




今日はあるものを手作りしたお話しをニコ音譜



虹



昨年、お庭にお迎えした6本のコキア✨

https://ameblo.jp/richan-1212/entry-12700880019.html 


秋には緑の葉っぱが真っ赤に紅葉して✨

めちゃくちゃキレイで可愛かったですラブラブラブ




枯れたコキアはほうきの材料になると言うことだったので🧹✨




重い腰をあげてようやく作ってみることにしましたゲラゲラ






まず枯れたコキアの種を丁寧に落とします。







わっさわさだったのに
種を取ったらこんなにほっそり(笑)





これを束ねて針金と紐でしっかり竹にくくりつけたら
完成でーす✨





家にあったリボンをくくりつけたら
一気に可愛くなりましたラブラブラブ






掃き心地も柔らかくて
とっても使いやすいのです✨




旦那さんがほぼ作ってくれたのですが(笑)
とても満足げな顔をしておりました真顔音譜




これはまた作りたいから
今年の夏もコキアお迎え決定ですラブ



虹




もうひとつ手作りしたもの。




これも旦那さんと一緒に作ったのですが笑




どーん。



いちご大福です🍓






白玉粉をお餅状にして
あんを丸めて
皮で包んで



2人で分業真顔ウシシ




15個のいちご大福できました✨
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓







買うより作る方が安いから☝️
たくさん食べたいし☝️



って理由で毎年作るのですが



結局は材料費が結構けかるので
買うのとそんなに変わらないね真顔真顔
って結論に至ります笑




それも忘れて
きっと来年も作るのでしょうねウシシ笑



昨年も作ってますね笑



虹



ほうきもいちご大福も
買ってしまえば100円くらいで済みますが





頑張って手作りしたこと
作ってる最中にケンカしたこと(笑)
出来上がって笑顔で喜びあったこと



失敗も反省も全部込みで



最高の思い出ですねニコ




私はそもそもなんでも手作りするのが好きなのでラブラブ



次はどんな可愛いもの作ろうかなと
探し中ですラブ音譜音譜音譜