すくすく成長中✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは✨




今日もすくすく成長中のアップ

我が家の農園の植物たち✨







やたらとなすが大きくなっています!





これからこの子は一体どうなっていくのだろう?🤔




なすちゃんは一体どこから出てくるのだい?





なんにも知らない母ねー





すると雑学王のお兄ちゃんがニコニコ

『雄花の花粉を雌花に受粉してあげると



雌花の茎の辺りが膨らんできて



それが茄子になるんだよニコニコ🍆』

って教えてくれました✨





へぇ!なるほど!ガーン

人間とおんなじ原理なんだねぇ✨






勉強になりました🙏!








大葉もまたこんなにたくさん✨
ありがとうございます✨







ラディッシュも元気元気✨
これは大根みたいに土の中で成長するのかな音譜
収穫の目安はいつなんだろうか音譜
←なんにもわかってない






いちごちゃんは…



ちょっとのんびり屋さんだねほっこり



でもちゃんと大きくなってる!
がんばれ!いちごちゃん!






そして、前回紹介し忘れたこちらの植物。


コキアというそうです。




お花やさんで1つ200円で売られていました✨



庭の目隠しにもなるかな?🤔
と思い、何も考えずに6つ購入。




購入当初はもっと青々としていたのですが
涼しくなるにつれて紅葉してきました🍁✨




赤いのがフワフワしてて可愛いですキラキラ




画像お借りしました

こんなに赤くなるらしい✨
キレイ~キラキラ






調べてみたら
別名『ほうき草』と言われていて
枯れたあとは束ねてほうきにするんですって🧹✨



画像お借りしました


きゃわいいラブラブラブ



私も手作りほうき作ってみたーい✨






ちなみに我が家の農園


こんなちっこいですからウシシ(笑)




でも初心者には充分!



今後もうちょっと拡大することを計画中です☝️




虹



台所で育てた万能ネギですが
だいぶ伸びてきたので今日の食卓で美味しくいただきました✨






冷奴に乗せて音譜



ネギ好きの弟くんも
『いつものネギよりおいしい!』と喜んでおりました爆笑



虹




関東に台風が近づいていますが



植物たちが心配ですアセアセ




畑に植えたものはどうにもなりませんが




鉢植えの植物は、こういう場合はどうするものなのでしょう…




家の中に入れてあげるのかな?




でもお庭で大量にお花を育ててる人は
全部避難させるのは大変ですよねアセアセ💦




風にどのくらい耐えられるものなのかも
私にとっては未知のことなので💦




明日の朝、みんなが無事でいることを祈ります🙏




台風の被害がなく通りすぎますように。




みなさんもお気を付けください。




おやすみなさい✨