当たり前を疑ってみる|゚д゚) ✨キッチン収納見直し✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは流れ星




前回のブログでは
大好きな人たちから
驚くほどたくさんのコメントをいただきまして笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



本当にありがとうございます🙏!!!




うれしくてうれしくて
ありがたすぎて✨




うまく言葉になりません。



虹



出来上がった作品は
毎朝家族みんなが目につくように玄関に飾っています。





この絵を見るたびに
今日も守られてる✨って想います。




この勢いで新作いっちゃおうかキラキラ音譜




とも考えたのですが
今日はもっとやりたいことがありましたので音譜
そちらを優先することに音譜



虹



今日は火曜日なので
キッチンお掃除デーです🧹✨
まだ続けてますよニコ




私、キッチンでずーーっと気になる場所があったのですもやもや




それはシンク上の




前の家でシンクの上の棚は
食料品を保管する場所にしていて




特に不便は感じていませんでした真顔




強いて言えば
椅子に乗らないと奥のものが見えにくいなぁ程度うーん



そのためキッチンには小さなイスを必ずおいていたんです。


子供用のピアノについてたイスです(*^^*)




そして、先日引っ越しをしたときも
同じくシンク上に食料品をいれたのです。




えぇ、迷いなく。当たり前の同じ場所に真顔




そうしたら、前の家より棚の高さが高ーい↕️ガーン



小さイスに登ってようやく手が届くほどおいで
奥のものは届きません。



それでもシンク上は食料品ぶー☝️
となんの疑いもなく使い続けていたのです。




しかしなかなか手が届かないせいで
よくものを落とすようにアセアセもやもや




軽いものなら濡れる程度で拭けばよかったのですが




瓶とか缶詰とか落としたら
もう大変ですよ叫び💦




毎度ギャーーーーー叫び!って感じです。




しかし、頑なにシンク上は食料品置き場です☝️

上の棚なんか
もうデカいイスじゃないと届きません💦





それがこちらのブログを読んでハッとしましたガーン


尊敬するほがらかさんのブログキラキラ






あれ( ・∀・)?





食料品、低い所に場所移動したらよくない( ・∀・)?





今まで移動するって考えが全く思い浮かびませんでした!!
なんで思い付かなかったんだろうゲラゲラ(笑)
一人で爆笑。




自分の中の当たり前って
本当に疑わないから恐ろしいですねおいで




そうと決めたら一気にやってみよーガーン




虹



棚の中のものを全出ししまーす!



床に散乱(笑)
こう言うところが大雑把(笑)






奥から出てきたこの容器
これ味付け海苔の入れ物なんですど




何かに使えるかもキラキラ音譜
と、なかなか捨てられずたくさん溜まっていきます(笑)
そういうのありますよね(笑)




これらと食料品をキッチンと対面にある棚の中身に全交換します✨



君たち、使用頻度が低いのに
よくこんないい場所に陣取ってたもんだねー




ここを食料品置き場にしまーす✨


いっぱい入る~キラキラ



ちょっと低いけど
ここなら奥までよく見えるし✨
在庫の把握もしやすい✨




何より取り出しやすいラブ
子供たちも取り出せる音譜




シンク上は手がなかなか届かないと分かったので
使用頻度が低いものたちの収納場所にしました✨

紙コップや紙皿にラップやジップロックの在庫



掃除用品にフキンの在庫



ほぼ何も捨ててないのに
たくさん収納スペースができたーガーン



ちょっと雑だけど
あんまり使わないから
とりあえずこれでよし!


虹



そして、もう1ヵ所
キッチンの作業台の下にある
この引き出し。

下の方。






本来なら高さの高いものを収納するのでしょうが、いまいち使い道が分からずえー?



適当にものを放り込んでいましたが




こちらも毎日使う物セットを入れてみました✨



ごみ袋、ビニール袋、
麦茶パック、だしパック、おにぎりのもととか




あんまり変わってないか( ・∀・)




高さが生かしきれていないのがちょっともったいないのですが
まぁとりあえずよし!ニコ



よし!がんばった!




これで使いやすくなったらいいな~✨




あとは少し収納ケースなど買い足して
もう少し整理整頓してみようと思います!




ほがらかさーんゲラゲラ
1人でがんばったので
褒めてくださーーいゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブ(笑)




これで缶詰が頭から降ってくることはなさそうですねウシシ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨