「人に頼るなんて
恥ずかしい」

気持ちを

思考チェンジして
整理収納作業
ご依頼下さった
お客様。


次は
キッチン

キッチンは細かな
アィティムが
沢山ある場所なので、
時間がかかる場所で
あります。

主婦にとって毎日
使うキッチンが
使いやすく、
出しやすいと
料理もしたくなるグッキラキラキラキラ

5時間の整理収納作業

スタート

まず全部みて
私が変えたかった場所。

食材が
色々な場所に
点在

シンク下の排水管の
ところは
湿気が多い





食品
引き出しに一部入って
ましたが、



後ろ食器棚の
下に
集めて
収納したいと思います。


カウンターは
炊飯器蒸気が
気になり、
上に段ボールを
置いてあったので
移動

アフター


炊飯器は
ダイニングテーブル近くへ




1ヶ所に食品を収納することで
在庫量も
把握しやすい

先程のシンク下は


沢山あるジプロックは
立てて
大きさが
すぐわかり
取り出しやすくなりました。


ガラス食器棚中は

すぐ飲みものが

準備出来るように

コーヒーや紅茶、お砂糖を

ボックスにひとまとめ。



カトラリーは

お子様がよく使うストローは

袋から出し

パッと取れるように



吊り戸棚から
全てのキッチン収納を
見直して
(全部は収納しきれませんが)

最後はシンク前
お掃除して
終了

下矢印

アフター




明るくなり
使いやすいと

ご主人様も感動して

下さったと。


お部屋が整うと

笑顔が増えますねと

お客様ラブ


頑張って下さり

ありがとうございました。



整理収納、掃除、料理で
健康で
ほがらかな暮らしのご提案

千葉県市川市在住

   


応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ