洗面所のプチリフォームとお部屋の片付けでスッキリ‼️その② | DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!アロマも好き!アクセサリー作りも好き!パソコンでチラシデザインするのも好き!好きがいっぱいなおボケでズボラ主婦の3人子育てバタバタ日記です^ ^




続きです!!爆笑笑い泣きあせるあせる


口笛口笛口笛


先程アップした洗面所の
プチリフォームの床材

この床材の余りの出所は
というと。。。


一階の和室の部屋で使っていたもの。


机の下の畳が、椅子で痛まないよう
敷いてあったのですが。。。

実は、先日
整理収納アドバイザーさんに我が家に
来ていただいちゃいました‼️

その片付けにより
床材を取り除くことに。。。


お部屋整理の詳しい内容は
アドバイザーさんがアップしてくださいました。

お部屋整理でお悩みの方は是非‼️
ご覧あれ〜!!


↓↓

納戸も。。。
↓↓




散らかり放題の我が家が全開で
恥ずかしいですが💦



片付けたいけど
なかなかスイッチも入らず
入ってもあんまり進まないアセアセアセアセ

色々頭ではわかっていても
(いや、分かってないかも😅)

整理出来ずにいた私


人に手伝ってもらうなんて。。。
(恥ずかしい。。。)

と思っていたけど
思考チェンジ‼️


片付けお手伝いに
来ていただいちゃいましたー😅💦



感想はというと。。。

本当に、色々とり出し安くなって
お部屋も広くなって、


とっても快適ピンクハートピンクハート


本当ーに


楽しかった‼️爆笑爆笑爆笑



です!!




あれ??
片付けって疲れるんじゃ?


と思いきや


だって、一緒に(真剣に!!)



部屋の使い方、導線を
考えてくれるんですものーーーー‼️

😭😭😭(嬉し泣き)



こんなの主人に言ったって

別に俺のエリア以外
どうでも良い
(面倒そうな面で!!)



(あー、そうだよね
聞かなきゃよかったわ。。。)
イライラ💢


って言われるだけだし😤



部屋の事を一緒に考えてくれるのが

本当ーーーーに、嬉しい‼️

爆笑爆笑爆笑


大きな家具も
1人じゃ動かせなくて困っていたんですが
2人だとすごく捗ります‼️

そしてそれがプロだと尚更✨✨

捗ります‼️

たった1時間で大きな家具も移動して
結構良い感じ♫

結局、休憩挟んで
5時間
お願いしちゃいましたー😅💦



ふむふむ。。。

あ!これがここに??
意外だなぁ。。。

棚のちょっとした工夫や
スチールラックも
チャチャっと高さを変えて頂き

エコバッグ等も出しやすく
すごく使いやすくなりました‼️

キラキラキラキラキラキラ

長女→面倒タイプ
(場所を区切ると入れないタイプ?
大雑把に場所を決めるのが良いかも?)

次女→几帳面タイプ
(場所を区切ってあげてもok)

タイプ別に収納方法が
あるんだなぁ。。。

としみじみびっくりびっくりびっくり



いつも、
決めたところにおくだけだよ!!

何で??
(次女はちゃんと置くのになぁ。
もぉー、おねーちゃーん!!)

出しっぱなしやめて!!

と長女には怒ってばっかりの
連続でしたが

本人なりに入れづらいとか
あったのかもしれません😅💦
(怒ってばっかりで、ごめんねぇ。。。)

一個一個
よく考えて収納していきたいと思いますおねがい


こんな事なら
もっと早く、
なんなら引っ越しした時に
頼めばよかったー😭😭

と後悔

快適に過ごせる時間が
もっと多かっただろうに。。。



お子さん多いご家庭や
子育て真っ最中で

片付けが二の次になってる人って
結構いると思うんですニコニコ

特に働く保育園、学童ママは
幼稚園のように頻繁に
家にお友達が遊びに来るわけでもなく笑い泣き

忙しくってついつい。。。

が溜まってしまう
そんな事ありませんか??

我が家は
子供が1、2人の時は片付いていました照れ

ホームパーティーもよくしていたし
沢山遊んでおしゃべりして楽しい毎日

ラブラブラブ

そして
3人目が生まれ働くようになり
部屋も人数に合わず手狭になり
引っ越し笑い泣き

だんだんと部屋が散らかりはじめ。。。
引っ越し後もバタバタ忙しく片付けきれず

いつか、いつか

またいつかー😅💦の連続💦💦

子供のものが増えてしまい
管理しきれない
事も多くなってきた始末ガーン

だんだんと、ごちゃごちゃ
してきちゃいましたえーんえーんアセアセ


多趣味な私の物も多いし
まだまだ片付けしなきゃ行けないところは
盛りだくさんですが

困った時は

時には人に頼って

プロや知人や親戚に。。。
(我が家は親が歳なので親には頼れずですが😅)

色々頼れるものは頼って
子育てして良いんですー🤗🤗🤗

今回、私は思いきって
頼んでよかった💕です。



ズボラママ

今後もマイペースに
時には肩の荷を降ろして

頑張っていきたいと思いますラブラブラブラブ





写真はお片付け中に出てきた
主人からのプレゼント🎁

バラのプリザです


花の上にかかってる
白い粉は
(って言っても怪しいものじゃ無いよ💦)

ダイヤモンドの粉だそう。。。


よくわからないけどニヤニヤ💦



埃がつくじゃなーいびっくりびっくり

と思って、しまい込んで

すっかり忘れてました笑い泣き



あぁ。。。

余裕持って子育てしたいですね😅




byズボラ3人子育てママ
(高一、小六、小ニ)



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ{emoji:024.png.ニコニコ}