続いてキッチンも。。。お片付けしてスッキリ(^^)✨✨ | DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!3人子育て中!なのに。。。好奇心旺盛な多趣味ママのバタバタ毎日ズボラ主婦奮闘日記

DIY好き!アロマも好き!アクセサリー作りも好き!パソコンでチラシデザインするのも好き!好きがいっぱいなおボケでズボラ主婦の3人子育てバタバタ日記です^ ^

先日、一階のお部屋のお片付けを

整理収納アドバイザーさんと共に作業し

スッキリした我が家✨✨






とても良かったので💕



続いて先日、キッチン
依頼しちゃいましたーーー😅💦




あぁ、もう片付け苦手を大公開しちゃって
恥ずかしいんですが笑い泣き



共感?刺さる??爆笑
人もいらっしゃるの思うので
ご参考までてへぺろ





キッチンのお片付けの様子は

アドバイザーさんが
キレイにまとめてくださってるので
良ろしければ、詳しくはこちら


↓↓






当日は整理収納アドバイザーさん
オススメのリフォーム屋さんも
ご一緒に来ていただき、

我が家はリビング階段なので
冬は冷えるので💦

その対策の相談もさせていただきました。



階段下にカーテンか
ジャバラのドアっぽい簡易的なものをつけるか??
まだまだ思案中です。。。





さてさて私のスタートが
めっきり遅くなってしまいましたが💦

アドバイザーさんは先だって
作業を進めていただいており



私も途中から一緒に作業




またまた改めて、



良く使う使わない



の仕分け作業ですニコニコ




よく使うものを使いやすい位置に
相談しながら決めていく。。。



この繰り返しですが、


これが

一人より、整理に慣れた方と一緒に
アドバイスいただきながら進めるのは




スピードも質も

違います‼️




1人だと、日々の雑踏で
ごっちゃになってしまいますが




改めて整理整頓を着々と進めること
かれこれまた5時間💦💦




終わってみると

ものも片付いたのですが

良く使うもので集合させると
動線が素晴らしく良くなり




頭も心も

スッキリ✨✨サッパリ✨✨



我が家は良く使う海苔は取り出しやすい場所
お菓子は子供が手の届かない場所😅
その他スープのもと、パスタなどなど。。。



食べ物系が色んなところに散在

していたのがわかりました😅💦




食べ物系を1箇所にまとめた事は




ここを探してなければ無い!

(当たり前だよ)えー


とすぐに分かるので、

(そりゃそーだろう!)えー


私の中では本当に気持ちがいい!!爆笑爆笑
(普通のご家庭は出来ているかもですが

私は出来ていなかったー💦笑い泣き)



ジップロックも沢山あるよなぁ。。。
とは思いつつ

(じゃぁ買うなよー笑い泣き)


このサイズ無かったかも??とか


ちょっとしたプレゼントでいただいたり
色々買い足したり
(おいおい💦)

徐々に増え上矢印上矢印スライム


集めたら結構な量に💦💦






シンク下の引き出し
1/5は陣取ってしまったーびっくり



ジップロックは一年間位、
買わなくて良さそうな我が家です😅💦





終わった日に


子供達が帰ってきたら




わぁ、、、なんか変わった!!おねがいびっくりびっくり




主人も作業中は

家にいたのですが2階で

リモートで作業だったのでみておらず


こんな短時間で

凄いねぇ‼️照れ照れ照れ



との事。



キッチン周りに出してあったものも減り

白いシンクが見えてキッチンが明るくなりました‼️



家が片付くと

家族の笑顔も増えますね♪♪♪爆笑爆笑爆笑



本当にほがらかさんには感謝💕

ありがとうございましたラブラブキラキラキラキラ



ビフォー


↓↓↓





今朝のキッチンの様子

↓↓↓







なんとか維持できています爆笑💕



この調子で、次は2階も頑張ります‼️



と心に誓う。。。

ズボラママでした


ガーベラガーベラガーベラ





前回の一階の整理収納の様子は

こちら


↓↓


『洗面所のプチリフォームとお部屋の片付けでスッキリ‼️①』久しぶりに余った材料でDIY作業です!!今回は洗面所の床をプチリフォームです!!1年半前に中古戸建てに引っ越ししてきて中古なのでリフォームが必須。でも出来ると…リンクameblo.jp


その②

↓↓


『洗面所のプチリフォームとお部屋の片付けでスッキリ‼️その②』続きです!!先程アップした洗面所のプチリフォームの床材この床材の余りの出所はというと。。。一階の和室の部屋で使っていたもの。机の下の畳が、椅子で痛まないよう敷…リンクameblo.jp