私の快腸ジュース✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコラブラブ





今日は、先日ブログにアップしました
モーニングルーティンの中に出てきた下矢印


私が毎朝飲んでいる快腸ジュースのご紹介です爆笑





まずは、私の便秘ヒストリーから照れ(笑)





虹




物心ついた頃から便秘に悩まされてきた私は




色んな食材や運動を試してきましたが






どれも長続きしなかったりで私にはあまり効果が出ませんでしたショボーン





お薬も試しましたが、
あれはお腹が痛くなるんですよねぇガーン💦





しかし
妊婦さんのとき、あまりお薬を使いたくなくて
たまたま見つけた食材が






プルーン
だったのです☝️












どこのスーパーでも売ってるわけではないのですが
プルーンがそのままジュースになった
100%プルーンジュースが私の腸にはとても効果的で✨




飲んだその日に快腸だったのです照れ✨✨✨






でも、どこにでも売ってるわけではないし
しかも値段が少しお高めキョロキョロ






極めつけに












プルーンが嫌いなんです😩






プルーンの味が好きじゃなくて💦





特にドライプルーンはもっと食べたくないのでガーンそもそもドライフルーツが好きじゃない…





我慢してプルーンジュース飲んでました💦





でも我慢するのは長続きしませんね…ショボーン




せっかく高いお金を出して買ったプルーンジュースも




長らく放置して、破棄することが多々あり…ショボーン





しばらく疎遠となっていたのです…





そんな矢先
私がここぞ!と言うときに飲んでいたプルーンジュースが販売終了!!びっくりぇーーー!





やばーい!!!!





どうにかしてプルーンをとらなければーびっくり!!






と、嫌いなドライプルーンを買ってきて






時々作るバナナジュースとミキサーで混ぜてみたんです。
バナナと牛乳混ぜるだけのバナナジュースです🍌






すると








あら、おいしい照れラブラブラブラブラブラブラブラブ







苦手なプルーン独特の甘さが
バナナの甘さと調和されて✨ 調和されるのか?





すごく美味しかったのです照れ✨✨✨





でも口に残るプルーン果実がやっぱり少し気になって💦




でもプルーンそのまま食べるよりぜんぜんまし!!





そんなとき近所のドラッグストアーで見かけた
プルーン濃縮エキス✨✨✨





これなら果肉が残らないラブ!!





こうしてできあがったのが
Ricco特製プルーンジュースでございます✨✨✨












【材料】



バナナ 1本
プルーン濃縮エキス 大さじスプーン1杯
ドライプルーン 1つ
アマニ油
調整豆乳

*今ではドライプルーンを1つだけ入れてます👌





これをミキサーでジャーーー🌀っとして完成✨






ベルアマニ油入れてオメガ3を摂取✨

ベル豆乳でタンパク質、ビタミン、オリゴ糖、大豆イソフラボン摂取✨

ベルプルーンには
鉄分、食物繊維だけでなく
抗酸化作用もあるので






このジュース
美容健康効果がすごーい✨✨



と、思って飲んでます爆笑音譜音譜音譜キモチだいじ✨






何よりめっちゃ美味しいからラブラブラブ






お腹空いたとき思い出して
無性に飲みたくなるくらい✨✨✨





プルーンそのままは今でも好きじゃないけれど(笑)
このジュースならホントに美味しく飲める不思議ニコ






便秘って人それぞれ原因も解決方法も違うような気がするので





自分にあった方法を見つけるのが大事ですね👌✨








りかちゃーん、できたー(≧∇≦)






注意プルーンは飲みすぎると
お腹壊しちゃう人もいるみたいなの
自分にあうか試しながら適量にしてくださいね♪