私のモーニングルーティン✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ




いきなりですが
今日は私のモーニングルーティンをご紹介✨




一度書いてみたかったんだよね~ニコニコ音譜





私の朝は





手の込んだ朝食を作ったり✨
淹れたてのコーヒーを飲んだりコーヒー





YouTubeなどでよく見かける
おしゃれな主婦の朝とはまったく異なりますもぐもぐ





ちょっと特殊なルーティンかもしれませんがキョロキョロ




1日を健やかに過ごすためのヒントが散らばってるかもしれないので✨
暖かい目でご覧ください(笑)爆笑
だいぶ長くなりました💦





虹





時計6:20  一回目の目覚まし⏰
バイブで目が覚めます♒️📱♒️






時計6:25 二回目の目覚まし⏰
まだ布団の中で眠気と戦っていますチーン💤






時計6:30 三回目の目覚まし⏰
ようやく体を動かしますチーン



ここで、5分間のアファメーション動画を流します。




朝から気分の上がる言葉をひたすらしゃべってくれます。



寝ぼけているときに聞くと



潜在意識に働きかけてくれるとかなんとか。



うん、いい気分になってきました。



しかしまだ夢と現実のはざまをさまよう…




時計6:35 四回目の目覚まし⏰
布団の上でうずくまりますチーン





時計6:40 五回目の目覚まし⏰

いきなりガバッと飛び起きてポーン

布団の上でそのまま六方拝お願い
東西南北天地すべてに向けて手を合わせ
朝のご挨拶と感謝を伝えます。





そこから、いきなりスーパー覚醒目✨✨✨✨





私、とにかく朝起きるのが苦手で滝汗
目が覚めるまでに時間がかかるのですが




一度目覚めたらフルパワーで動きはじめます目アップアップアップ




洗面所の冷水で顔をバシャバシャ洗いあせるあせるあせる
そのまま歯磨き✨




神棚にお水とご飯をお供えして
手を合わせますお願い






白湯を一杯飲みますDASH!
白湯を飲む前に、口の中を清潔にしておくのがいいそうなので、寝起きに歯磨きをするようにしています✨





時計6:45
子供たちを起こします。




私はそのまま急いで朝ごはんの準備DASH!




時計7:10 子どもたちの朝ごはん

最近はほぼ毎日
おにぎりと味噌汁とチチヤスヨーグルト。



時々ご要望でゆで卵🥚



おかずを出すと嫌がられますえー





味噌汁は夜に大量に作って朝に回すので
温めるだけです☝️




だから、朝やるのはおにぎり握るだけ🍙
らくちーんチュー




最近はチチヤスヨーグルトが大好きみたいで
冷蔵庫に常備してます。

ウイテルチチヤス↑




これにイチゴをいれて潰して食べるのが今の流行りですいちご





子どもたちが食べてる間に
寝室の片付け
水筒の準備
私も身支度を済ませてしまいます。





洗濯機を回して🌀👕
前日の洗濯物をたたんで




お風呂掃除~🚿





時計AM 7:55
子どもたち登校🏫

私も必ず一緒に玄関の外に出て
子どもたちのお見送りするようにしていますバイバイ




最近はめっちゃ寒いけどガーン
子どもたちと同じ寒さを感じて




寒いのに頑張ってるね!
偉いね!
学校楽しんできてね!
って気持ちで笑顔で見送ります爆笑




外の冷たい空気を胸いっぱい吸ってから~✨



私はぬくぬくしたおうちへ…(笑)




時計8:00
こたつに入って朝ドラをみたい気持ちをグッとこらえチュー





朝の体操のお時間です✨





まりなさんのYouTubeを見ながら






まずはラジオ体操✨







次に下半身の運動✨

主にスクワット👌





締めにズンバ!

これは全開の笑顔で楽しく踊る爆笑音譜





この3セットで計10分ほど。





あんまり激しくない動きを選んでいるので
それほど疲れないし



やり終わったあとは体がポカポカして気持ちがシャキっとします目





時計8:15    
洗濯物を干す👕✨✨✨






時計8:30   買い物~DASH!DASH!DASH!

朝早く行くと、ほとんど人がいないので
頑張って早めに行くようにしてます❗️





買い物が済んだらそのまま散歩🚶‍♀️✨✨✨




家に帰ると外に出たくなくなってしまうので💦
買い物ついでに歩くようになりました。





川沿いをのんびり歩きながら朝日を浴びてのお散歩は気持ちよいです照れ





そのまま氏神様へご挨拶に神社





今日1日、自分を大切に精一杯生きることを宣言してきますお願い





時計9:10頃 帰宅

あんまり長時間は歩いていませんが
からだはポカポカでじんわり汗もかいていますチュー




時計9:20 私の朝ごはん

そう。
朝起きてから白湯しか口にしていません爆笑



普段から朝はあんまりお腹が空かなかったのですが




体操や散歩をするようになってからは
ちゃんとお腹が空くようになり爆笑




時間は遅いですがここでちゃんとお腹が空いてからの朝ごはんです音譜



お腹すいてるからなんでもおいしい爆笑





私の朝ごはんは




まず特製プルーンジュース✨✨✨✨





万年便秘症の私が生み出した
最強ジュースです(笑)





これで私の便秘はだいぶ改善されましたニコニコ





作り方は別途紹介します爆笑
これが美味しいんだなぁ音譜





これと
普段はお味噌汁&お粥を炊いて食べますが
胃腸がおばあちゃん(笑)






今日は昨日の残りのシチューがあったので




プルーンジュースとシチュー飲んだら
お腹ちゃぽちゃぽになりました(笑)




ごちそうさまでした♪







虹





これが、最近の私のモーニングルーティンです✨





昨年、私にとって生活や心を見直さないといけないことがたくさん起きまして





私のことは私がなんとかしなきゃキョロキョロ!!





と一念発起して始めたことがいっぱいありました。





何事も三日坊主の私にはいつもは何も続かなかったのですが




このルーティンはもう何ヵ月も続けています。





最初は面倒だったことも
覚悟を決めて続けてしまえば習慣になり




今ではどれもやらなくてはスッキリしなくなりました✨




体調がすぐれない日や
気分がどうしても乗らない日は




無理にはやらないのが
続けるコツかとニコニコ





あと、楽しんでやることが一番だいじ✨





どれも私が他の人のいいとこ取りでチョイスした
私オリジナルのモーニングルーティンです👌






今度はナイトルーティンも書いてみようかな爆笑
需要あるかな…(笑)





長いブログを読んでくださり
ありがとうございました✨✨✨