救命系を地で行く有様に、、、 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【狭心症】

激動の二週間でありましたね、、、、一昨日まで入院をしていました。まさか、自分にこんな事態が降りかかってくるとは思いもよらず、これまでの生活習慣を改めるよき機会と警鐘と捉え、新たな生活スタイルを。今月は、骨董催事への出店は全て控えることになりました、、、残念。


◆ ジョニーは戦場へ行った ◆
小学生の頃、推薦映画としてすきま風が吹き抜ける講堂で観た記憶と、現在の自分が重なる数日間でありましたなぁ。
数週間前から、胸部に違和感を感じつつも、仕事で重い什器を持ち運んだ影響で、胸筋を痛めたとばかり思い込み湿布をぺたり~。
いつも通り、高血圧薬の処方をしてもらうついでに近所のお医者さんで念のため心電図♥️をとってもらったら、、あらら、そのまま救急搬送で、後はTVや映画の救命系な状態にビックリ。
本人はいたって元気なのに、3日間もHCUで天井の模様だけを見る生活に。
現行の医療体制の是非は微妙な気がするけれど、昔であればこのまま衰弱し、天にお迎えされていたのだろーか。
「健康は全てではないが、健康がなければ全てがない!」この言葉が沁みますなぁ。
皆さんも、異変を感じたら医療機関🏥へ直ぐに行こう!。自分は最初に、整形外科へいくとろこでありましたが(笑)。

 

 

 


◆ 轟音 ◆

なかなか病院に収監される機会はないので、愉しく過ごそうと~。

現在の病床は、自分の他に「生きる屍」状態のお爺さんが一人おり、自力では動くこともできない。もう一人いるお爺さんは、ベッドから降りる度にナースコールをし、オマル🦆で用をたしてる~。まさに、こうなってはいけない見本市のような環境で過ごしているため、色々と考えさせられましたね。机上の理論や書物から得るものではなく、現実が隣にあるので、とてつもない勉強の機会かも。

食べる、用を足す以外は殆ど寝ているお爺さん達は、寝ている時の方がお元気!?。イビキやたん詰まりで、ゴジラが2匹いるよーな感じですか。あまりにもすごい音量なので、スマホに騒音計測アプリをインストール。窓際を走る電車音はMAX63db

、元気のよい配膳おばちゃんの声はMAX72db、そしてゴジラコンビじぃ様達はMAX93db、、、真夜中でもこれだから、、、病気を治すどころか更に悪化しそうに~😵💤⤵️
 

 

 

 

◆ 相棒 ◆

さらばぁ~、一週間寝食?をともにしましたね。

突然ピーピー鳴き出したり、充電電力低下で頭を赤く染めたりした可愛いぃ武骨な野郎でもありました。

左手に点滴をしていたため、窓際のエリアでは右側にしか設置スペースがなく、点滴管の扱いにちょいと苦労していたので、ベッドではこの武骨野郎と左手を近づけるため、天地逆さまに寝ていたところ、勘どころの良いナースさんは、延長管をセットしてしくれました。

しかし、ちょいと長すぎて、常に知恵の輪のようなこんな有り様に~🤭。まさに、帯に短し襷に長しでありました。

 

 

 

 

◆ 心高食 ◆

一日の塩分量が6g以内&1,700calの食生活を一週間~、すこぶる快調✨

ニンジン🥕やカリフラワー、ブロッコリーの出番、味付けにはとろ味が多く今後の参考に。フルーツは殆ど缶詰だったけれど、懐かしかったなぁ。

すっかり慣らされて、美味しく感じるこの頃。でも、美味しく見えないのは器のせいですか。職業柄、とても気になりますね。

ベテランナースさんに、HCUからずっと三食を完食!した患者さんとは初めて出会ったと(笑)。まー、内蔵疾患ではないし、出されたものは残せない昭和世代では、当たり前のお作法であります🤜

 

 
 


◆ 娑婆(シャバ)へ ◆
筋肉痛だと感じていた異変から、ジェットコースターに乗せられたような約一週間!?。
今回の警鐘は、今までの生活習慣をリセットするよい機会ですかな。心臓、頭、血管は一撃だから、流石に考えますね。他のSNSでも最近、急に投稿されなくなった方から訃報が届くことがあるのでね、、、。
身体のテーピングも外され快適。汚いけれど、カテーテルの止血跡が何となく桜🌸の花びらのようでお気に入りでありました!🤭。
積読エリアから適当に持ってきてもらった本も完読!。
時間は有り余っていたので、窓から見える電車🚃のにわか「撮り鉄」?を。スマホの反応が遅く意外に大変(笑)。
フロアの自動販売機の「売上げNo.1」の下の記載された小さい文字に懐かしさを~。飲んでみたけれど、大丈夫かなぁ、、このリサーチ会社(かつて所属していた企業のグループ会社)🤭。
生活習慣&身体をリセットするには、不自由な病院や断食道場のようなつらい施設ではなく、心高食&のんびりできる施設があればいいなぁと思いネットで探してみたら、でてきたのは老人介護施設ばかり~、ジャンジャン!。

 
 

復唱を。

「健康は全てではないが、健康がなければ全てがない!」