2024年1月の出店状況 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【年始め】

 

辰年の始まり~。

辰(龍、竜)の絵柄は、様々な器に描かれていますので、運気アップのためにも身近で使っていこうと思います。


今年は初心に立ち返り、すっかり日々の暮らし的な投稿となっていたこちらのブログも、月1~2回程度は骨董に関する多少は深い投稿にしていこうと考えています。


InstagramFacebook上でも色々と発信をしている関係で、それぞれ最適な活用方法を模索していきます。


ご来店、お買い上げいただきました皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

◆ 大江戸骨董市 ◆

エリア工事のため、出店スペースが更に狭くなっている関係で、主催者さんも苦労しながらコマ割りをされているのでしょうね。また、搬入搬出の関係で開催時間⏰も9:00~15:00と1時間短縮されています。4月以降は、まだどうなるのか不明とのこと。ご来場の際は、HPで開催日&時間を事前に確認してください~。

会場の改修工事が予定通り完了し、元の状態に戻ることを祈るばかりです。現在は、直角三角系型のエリア出店が固定化されつつありますが、角地であり意外に愉しめてます~(笑)。




◆ 護国寺骨董市 ◆


朝から、本堂脇に行列が。新春のおめでたい御朱印がいただけるようでした。自分も一時期は御朱印帳を必携し、各地の社寺でお参り後いただいておりましたが、最近は放置(笑)。

出店準備中に漆塗りの什器が車に踏まれてしまい破壊、、年初から不吉な予感がしましたが、自分と同じような境遇で関西方面の市に出店している方が自分の名刺の裏面を確認して、同じ寅年ですとわざわざお茶やコーヒー差し入れに戻ってきてくれたりと嬉しいことも。何らかの共通項目が、人との出会いでは大切だと感じた次第です。

こちらは、四季折々の変化が楽しめますので、来月が各所で梅🌸の良い香りが漂っていそうです。



 

2月の骨董イベント出店予定です。
毎週末、盛り沢山!。体力的に厳しい日々~。