釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

入手した
ジェットセッター 60C マイクロタッチ
すこぶる良好
しばらく使い込んだら 
役に立たない インプレ 書きます

さて本題

前のブログで書いた

 


書きだしで 触れたパーツがやっと届いた

このパーツを見つけるきっかけとなったのは

ジェットセッター 60C マイクロタッチ
の購入を検討していて 購入前に 

YOUTUBE;冒険用品 [Boken Japan]

ジェットセッター 60C についてひと通りみた

その中で
ジェットセッター 53CxS [シクロクロス] も気になっていた
ただ、60(180㎝)から20㎝以上短いのを除けば

この動画をみていて

[CycloCross] ファンキーでクレイジーなジェットセッター。[CxS]

 


2017年末の動画

この動画の6分過ぎに 
”トリガーの無いリールシートを発見した”

写真 冒険用品 JetSlow×TULALA JetSetter53CxS [シクロクロス] ホームページより

このコメントが気になり 探してみた
そして見つけたのがこれ


届いた 3色(フードナット全色) 注文してみた
1つでも 3つでも 送料24ドル かかるので


写真 MUD BLOG; All-New CRB Reel Seat Models ホームページ より


写真 MUD HOLE CUSTOM TACKLE CRB Nub Trigger Casting Seat NTR 販売ページより

購入元



写真 MUD HOLE CUSTOM TACKLE ホームページより

このリールシートのメーカーは



写真 CRB; CUSTOM ROD BUILDER ホームページより

カスタムロッド専門メーカー
ホームページからカタログがダウンロードできる
CRB カタログ リンク

CRBにメールで確認したら、日本やアジアに代理店等は無いので
海外に発送している
MUD HOLE CUSTOM TACKLE (リンク)
を紹介された

そして
次の カスタムロッド このリールシートをを使って

テレスコ シクロクロス 
(振出し スピニング/ ベイト 兼用ロッド)


ジェットセッター53シクロクロス、本革ロッドケース、そしてヨコザワテッパン公式ウエア!? の巻

 

水口さん も この動画で
”「帯に短すぎず 襷に長すぎず」 釣具メーカーの完璧さを求めるのではなく

充分使える” と語っている


ここを目指せば 出来るのでは? と軽い気持ち

ベイトリール使用時には スパイラルガイド設定 を使い

スピニング使用時には バット側のガイドは使わない

スパイラルガイド設定についてネットで調べてみたが
振り出しロッドこそ 適しているのでは? と感じた

 

スパイラルガイド設定は”かっこ悪い”という人もいるが

それよりも 利点があると考えている

まあ、はじめてみたら 全然ダメかもしれないが

3回チャンスはあるので やらないわけにはいかない

ところで 中途半端になっている カスタムロッド

 

 

これについては モバイルKガイド 

が2022年?に販売されたら 使おうと考えている



写真 テイルウォーク OUTBACK BEYOND ホームページより

ただ モバイルK の一般需要がどれくらいあるのか?
一般需要が少なければ 市販されないので
その時は パーツ注文になるか それとも 諦めるか
とりあえず、来年?の発表まで待つとする

では

関連ブログ;
テレスコ カーボンモノコックグリップ 完成 トラギア TIP TOP カスタム S686ML

テイルウォーク OUTBACK New 2モデル

いまさら ジェットセッター 71S インプレ

ジェットセッター 60CT 実釣インプレ

ジェットセッター 60ST シノビスペシャル 実釣インプレ