今日は | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

今日は アレルギー科へお薬をもらいに行ってきました。

体調がいい状態でのアレルギー科の受診はほんとに久しぶりです(笑)


お盆に風邪をひいても 大丈夫なように いつも風邪のときに飲むお薬を粉薬にして処方して

いただきました。

これで 山の中で病院のない祖母の家で過ごしても安心かな♪


これは 先日購入した ガーゼタオル


くじらがとってもかわいくて これの小さいハンドタオルも一緒に買いました。
ママン日記♪
isso ecco


たくさん汗をかくこの時期、子供の汗ふきタオルは欠かせません!

お肌が弱いので 赤ちゃんの時から ガーゼタオルを使用していますよ~~♪


そういえば、今日は掃除機があまりゴミを吸わなくなってしまったのと

扇風機がガガガガーと変な音をだして壊れたので

やっと新しいのを購入してきました。


私、掃除ばかりしているので 息子に本当に嫌がられるんです。

でも ダニアレルギーだから 掃除しないとね・・・・。


で 息子の切実な願い。「音の静かな掃除機にして!」との意見を重視して 購入してきました。


早速使いましたが、静かですね~~。静かなのに しっかりゴミがとれている!!

あまり吸わなくなった 掃除機で掃除した後に新しい掃除機で掃除してみたんだけど 

驚くほどゴミが吸えてました。

今まで どれだけの取り残しがあったんだろう・・・と思うと怖くなりましたけど・・・(汗)


また 画像を撮ったらアップしますね~♪

ちなみに掃除機は国産ですよw。