牛肉にチャレンジ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

今朝 牛肉ナイフとフォークにチャレンジしてみました。

今週はもうチャレンジしないといったのに・・・待てなかった(笑)


食べさせて3時間が経過しますが、特に問題はない様子。

鶏肉のように体はビックリしなかったみたいです。


調子に乗って 海苔 にもチャレンジしてみました、

夫がよく朝おにぎりを食べるのですが、それにとても興味を示していたので

いっしょに食べられたらいいな~と思っていたんです。

こちらもOKみたい。

コレで おにぎりが食べられるね♪


お坊ちゃまは果物がどうも苦手でリンゴリンゴや葡萄ぶどうをあげると

おえ~~ (;´Д`)

って 白目をむいて吐いて拒否するので 

デザートがなくて困っていたんです・・・ でも

バナナは大好きみたいで 昨夜初めて自分から食べるようになりました。

ああ 良かった♪

でも 手掴みで食べることはしないのよね~

持たせようとしても

「お前がもて!」

とつき返してきます。哺乳瓶も自分で絶対持たないし・・・。


自分で持ってくれると楽なんですけど。