血液検査結果♪ | ママン日記 ♪*゚

ママン日記 ♪*゚

予想もしなかった13年振りの妊娠!
2人目は諦めていたので嬉しいけれど
20代の頃とは色々違う高齢妊婦生活

何気ない毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪

昨日は 検査結果を聞くため アレルギー科へ行って来ました。

前回調べなかった 大豆 小麦 米 とさらに肉類 魚 野菜 果物の

検査結果です。


検査項目 クラス(今回) 前回

大豆    (48.7) (100以上) 

小麦    (6.96) (2.13)

米    (1.40) (0.44)

豚肉   0

牛肉    0

鶏肉   0

たら   0

カレイ  1

鮭 0

タマネギ 0

バナナ 0

ホタテ 0

トウモロコシ 0



驚く事に大豆の数値が約半分下がっていました。

期待していたお米と小麦は上がってしまいました。

またパパの作ったお米はお預けだね・・・。


除去は今までと変わらず続行。そして今回0だったものは積極的に

食べていき 野菜とかも食べられる種類を増やしていこう。

という感じになりました。

母乳で凄く反応していたバナナや鮭が0だったのも驚きです。

先生のお話しでは 鮭の切り身でたまにとてもツヤがあるものが

売っているけど、そういったものには調味料が塗ってある事が多いそうで

でも使用している調味料がごく少量だから パッケージには記載されない。

おそらく、それを食べて調味料に反応したんだろう。という事でした。

これから鮭を買うときは十分注意しなくては!!


今回1だったカレイは 月に3回くらい食べさせる程度ならOKだそうです。


あと 肌が非常に弱いので除去をしてもすっきり綺麗にはナカナカならないかもしれないそうです。

確かに口周りは頑固なんです。つねに髭のように赤い・・・。

まっ仕方ないね。 今以上酷くならないように頑張ろう!