息子がコロナ感染しちゃった…… | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

6/12

息子が仕事から帰るなり、玄関で倒れ込みました。

愚痴も長いので、お役に立ちそうなリンク辺り以外はどうぞ飛ばして下さいおねがい

 

「体中痛い」

と言うので体温測ったら38.8度。

熱中症かも?と、トマトジュースと冷茶飲ませる。

Papaが「シャワーして体冷やして」と言ったら「寒い」の返答。

これはすぐ熱が下がりそうにない、素人では手に負えない。

とりあえず仕事に行ったズボンを脱がせて楽な短パンに履き替えさせた…重いアセアセ

1時間後に発熱外来予約が取れたクリニックがあったのでpapaに運転してもらって連れて行く。

 

ヨロヨロだったから、私が肩に担ぐようにして歩いたけど軽かったから、自力で頑張ったんだねえキラキラ

待合室の椅子につまずいて転んで騒音立てて、看護師達が「大丈夫ですか!?」集まったりした後、溶連菌とPCR検査で長い綿棒を鼻に2回突っ込まれブキミな声をあげた。

…絶対やりたくないタラー真顔

少し待って診察室「確実なのは明日ですが、もう陽性反応が出てるので、少なくとも17日までは外出控えてください」

との事。

リムジン後ろ新型コロナ感染と判明した息子を担いでpapaの待つ車に乗車リムジン前

 

新型コロナ(COVID─19)無くなりませんね。

都道府県ごとの感染状況[NHK]

 

その後、息子は部屋。トイレは2階のだけ(2つあって良かった)。

ペットボトル麦茶を渡して食事を運ぶ。

 

腹立つのは

用があって連絡してもLINEを読まないびっくりマーク

高校で成績が下がってほぼビリだったからスマホ無しにしようとしたら「クラスのグループLINEがある」って言ったくせに親のは「LINEした」と言うまで読まない!!ムカムカ

いちいち部屋を開けて言いに行かなきゃならない(ベッド上でスマホいじってる)。

妹に感染させたくないから、直接会わないようにしたいの分からないのか。

そもそも中学からハンカチを洗ったこと無いトランプスペード

「外でトイレ行かない」って…今時は食事前後を始め、手洗いは重要ですよネガティブ

不潔で今までコロナ感染しなかったのが不思議なくらい。これに凝りて清潔を心がけてくれるだろうか泣

麦茶ポットも玄関も息子が使った後は消毒。

咳が酷くて「病院へ行って」と言っても馬耳東風?

中学生の頃に喘息で1週間入院したし、悪化する可能性もある。

もう看護する体力気力財力無いんですよ。

papaだって仕事しながら妹の病院の送迎を始め世話をしてくれて忙しい。

23歳に、こんな注意したくないんですよ。

不意の病気事故なら仕方ない、でも大切なのは予防。

歯・頭痛を含め、自分の体は自分でメンテナンスして大事にしてください雷

 

papaがマメで、あちこち消毒してくれたから精神的に助かった昇天

 

そのpapaが父の日に発熱・倦怠感・喉の痛みに襲われ、仕事部屋に籠もるガーン

 

ねこクッキー猫達はpapaの部屋に入れてもらえず、不満げな低音鳴き頻発。

 

やべーアセアセ次は私?

…と恐怖したけど、感冒(風邪)でした花

papaのお誕生日6/18と重なっちゃったけど乾杯程度の夕食になりました。

改めてケーキ買う予定。

 

papaのリクエストのハチミツ生姜が売ってなかったので手作り。

しょうがはちみつ湯[みんなのきょうの料理]参照

140gのハチミツ買い、100mgに減らし、すりおろし生姜を大さじ4ぐらい入れ、コップに大さじ1で試飲。

「甘い」との事なので生姜を倍量入れて、コップに大さじ1弱に。

少しは喉の痛みが緩和したそう。

 

皆様も、どうぞ油断なさらないようにお過ごしくださいお願い