結婚25年め! | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

6/6木曜日

結婚して、あっという間に25年経ちました乙女のトキメキ

 

後半は、ほぼ娘の闘病・介護に時間を費やしました。

以前も書きましたが、経済的にも労力的にも精神的にも夫婦どちらか1人では娘の闘病を乗り越えられませんでした驚き煽り

papaは忍耐強いから一人でも背負って頑張るだろうけど、限界が突然来たら怖い。

私が運転上手ければ、もう少しpapaの負担が減ったと思います。

超方向音痴&車庫入れ苦手、他、運転恐怖症なんですよね真顔

 

むくみが酷くて看護師さんに「取れなくなりますよ」と言われて外してたら、入らなくなった結婚指輪w

 

結婚のきっかけは、PostPet(ポストペット)でしょうか。

30年近く前は個人が運営するチャットルームが多くあり、常連のオフ会が頻繁に行われてました。

そこのチャットルームは身元(学校・会社・居住地等)が知れてる人ばかりで、女子も多かったので気楽。

居住県以外を隠してたのは私だけだったかも。

ピンクの熊・モモのユーザー名を、papaが「◯◯パパ」って付けて「あ、この人、確かにパパって感じニコニコ」と思って距離が近くなりましたっけ。

papaに「何か買おうか」と訊かれたけど思い浮かばず。

夕食も、外食じゃなくて手間がかからないおかずを並べるだけ。

家でゆっくり食べるのが楽で好き。

そういえば結婚記念日はペアの物を買ってましたね…数年でアイディア尽きましたうずまき

 

コージーコーナーのメロンタルト。

売り場に各種3個ずつしか無くて4個だと選べなかった。

 

最近Papaと気に入ってる、手作りマスタード。

まめきちまめこニートの日常. 手作りマスタードが、美味すぎて

読み、速攻Amazonでマスタード黒&黄色注文。

つぶつぶ感が美味しいです!とんぶり食べたくなる気づき

ディップ状は面倒なので、買って粒を混ぜるのもありかも?

 

保存期間が分からなかったので他のレシピも見て作ったのが『やみつき!自家製マスタードをつくろう

混ぜて待つこと2週間。マスタードの香りが立って食欲がそそられました音符

 

ねこクッキー熟睡。

顔に跡が付かなくて羨ましい