葵祭と入院食 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

娘が入院中の病院前に、葵祭の行列が通ったそう。

動画を送ってくれたので、それをスクショしましたカメラ

 

昔ながらの糸で縫わずに糊付けで成形する装束では無いのでしょうね(凄い興味ある)。

レンタルの、甚兵衛タイプパジャマにパーカー羽織って外に出たのかな。

LINEで文字通話なので、目の調子が分からなくてあまり突っ込めないんですよねショボーン

調子が良い時は、術後の左目が0.02になったそうです。

また傷が出来たそうですが、治ったら度入りのソフトコンタクトレンズ(アキビューオアシス)を使用するかもだそう。

 

以下より入院食 下矢印 前回同様、気が向いた時だけ送られるように。

 

■ 22日 (月)
夜:鶏の唐揚げ。きんぴら風炒め。切り干し和え物。



■ 23日 (火)
朝:ふりかけ。チキンボール+ブロッコリー。黄桃缶。味噌汁。


■ 25日 (木)
夜:えびのレモンバター。ソテー。豆腐サラダ(ポン酢)。中華スープ。

※えびにガーリックが効いてて気に入ったそう。


■ 29日 (月)
夜:鶏そば。かけつゆ。とろろ。擬製豆腐。白菜レモン和え。

■ 5/2日 (木)
夜:エビマヨ。茄子とひき肉炒め。和物。

■ 5/5日 (日)
夜:チキンカツ(味噌ダレ)。フレッシュサラダ。コンソメスープ。ずんだ風白玉。

 

ねこクッキーワックスがけするpapaを見守る、のえる。

2日後、ちょうどこの場所に吐きましたチュー