おはようございますニコニコ


息子、

昨夜は風呂でなごり雪、

一人で歌ってました…にやり


ほんと、

どういうこと?


本人は絶対に

教えてくれない…。




小1の息子、

エイトさんですが、

算数が大の嫌いらしく。


足し算引き算に

手こずっていました。


そこで、

宮口先生のコグトレを

毎日やらせることにして…




コツコツと

おうち学習を

進めてきましたキョロキョロ



こちらのドリルも

気づけば2冊目が

もうあと数日で終了キラキラ

(それぞれ絵探しの問題

しかやってませんが)


まずは、数える練習!

と、割り切って

ひたすら数えることを

やらせていた結果、


下矢印


私の手作り足し算プリント


下矢印


私の手作り引き算プリント


下矢印


ついに、市販の

ドリルも取り組んで

くれるようになりました気づき


本屋で比べまくって、

これが一番

やりやすそうだったピンクハート


 ちなみに、このドリルの




ご褒美シールが

占い付きでエイトの食いつきも

よかったですラブ


消しゴムで消されるたびに

癇癪起こしてた息子も、


消しまくられて、

もう慣れたのか、


落ち着いて

課題がこなせるように

なってきました星


昨日の新聞で

宮口先生の

コラムを読んで、




ああ、

やっぱり効果があったのかな、

と、

実感して感動してますおねがい


せっかくなので、

他のエイトでも

取り組めそうな

コグトレを探してみようかな、

と思ってますニコニコ



読んでいただき、ありがとうございます