こんばんはおねがい


今朝は少し気持ちが凹んでいたので

バーガーキング様で

パワー炎をもらってきました笑い泣き


ハンバーガージュースピンク音符


オニオンリングがお気に入りですピンクハート




星星星




息子エイトですが、
ウルト◯マンが大好きラブ

いつもはテレビで放送されている
新しいウルト◯マンを観て
楽しんでいるのですが…カチンコ

ある日、
『昔のウルト◯マン(初代)の
闘うシーンが観たい』ガーン

と言い出しました。


レンタルビデオで借りてきて、

主に闘うシーンを観せました。


一緒に試聴しましたが…


昔の特撮ものって

結構残酷なんですかねアセアセ


ウルト◯マンが

怪獣の襟巻きを剥がして、

痛がっているところに

トドメをさすドクロ

みたいな戦闘シーンでしたびっくり


それを見た息子エイト真顔


な、泣いてるびっくり


『なんでこんなことするんだ!

こんなのひどいピリピリ

こんなヒーローじゃない!


と、悔し泣き?

怒りでプチパニックになってます。


昔の人たちは、

強いヒーローが好きだったんじゃない?

と、咄嗟にフォロー?しました。


すると

何を思ったか

自分の勉強机に座ると

白いA4の紙に書き始めました。


なんと、

それは『昔の人』(撮影した人)

へのお手紙でした。



むかしの ひとへ

よわいもの いじめは✖️
なかよくする ◎

エイトより


文章と

ウルト◯マンが怪獣と

握手している絵が描いてありました。


『ママ!

これを昔の人に送っておいてピリピリ


そう言われました笑い泣き


私はそれを封筒に入れて

適当な住所を書いて

エイトに見せると

『明日ポストに入れておくね』

と伝えました。

もちろん入れませんが照れ


1週間後、

返事が届きましたキラキラ





使用済み切手を貼った

封筒に入ったその紙には


エイトくん、

おてがみ ありがとう。
きみの いうとおりだね。
よわいものいじめは ダメだね。
きみは つよいこだね。
きをつけます。

おおきくなったら やさしくて つよいウルトラマンに なってください。

むかしのひと より


とありましたおねがい


園から帰ったら

ポストにあるのを

エイトに確認してもらって

読んでもらいました気づき


エイトさん、とっても満足げ。

嬉しそうに何度も

手紙を読んでいましたにやり


エイトが年長さんに

なったばかりの春のことです。


怪獣がエイトの好きな

恐竜に似ていたため

悲しくなったようでした。


子供を騙すようなこと、

と一瞬迷ったのですが、

その頃、エイトは幼稚園で

他のお友達に揶揄われていて

毎日帰宅後、その日あった事を思い出して

荒れていた時期でしたショボーン

元気付けるためにも

お返事を書いてみましたくるくる





 もう少し大きくなったら

種明かししたいと思いますニコニコ


読んでいただき、ありがとうございます