自分のこと、カテゴライズしてない? | 『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
女の子はいつだって輝ける☆

こんにちは合格

 

 

 

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー 香住リカです。

深夜のカフェで、物思いにふけるの図。

 

 

 

 

みなさんは、自分をどんな人と思ってるはてな

 

 

 

自分の肩書きや、長所や短所、人それぞれ「私ってこんな人」ってあると思う。

 

 

 

「文系だから、理系はちょっと…」

 

「小学校の時の学研は、ずっと学習派だったから、化学は苦手なんだよね冷や汗」とか。

 

 

 

知らず知らず、自分を無意識にカテゴライズしていると思う。

 

 

 

 

血液型に関しても、海外に比べて日本人はとくに、気にしていると言われていますよね。

 

 

 

 

自分を知るって、大事だけど、

自分を決めつけないって、大切。

 

 

 

 

私も最近、こんなことがありました。

 

 

 

私は、『心理学をベースに6タイプの中から隠れた資質(6色のカラーで分けられます。)を発掘する』自分辞典アドバイザーです。

 

※自分辞典の記事はこちらthis

宝石ブルー頑張らずに幸せになる方法

 

 

 

そこで、自分はずっと、バリバリのレッドだと思っていたけれど、自分を掘り下げて考えてみた時に、「他のカラーじゃないのかな?」と思えてきて…

 

 

 

 

で、すごく悩んだんですよね。

 

 

 

アドバイザーでもある私が、こんなことあっていいのかな…とか。

とくに私は、一点カラー主義でした。

 

 

 

で、アドバイザー仲間に相談してみたら、

 

 

 

「リカさんが○○(←※他のカラー)だったら、可能性がさらに無限に広がりますね。
○○は一番歴史に残るような偉業を成し遂げる可能性高いしハート
面白そう!!
思い切って○○の資質で勝負して見るのもありですね!
その方がしっくりくれば、リカさんはその土俵で勝負して良いかもハート

 

 

なんか、ワクワクするびっくり

 

 

 

決めつけずに、自由に選択していくスタンスが心地良いですよねハート

 

 

決めつけなくったっていいんだね(涙)

 

 

 

可能性はいくらでもある
どのカラーでも自分が自分であることには変わりないー!!」

 

 

もはや、哲学。

深イイ。

 

 

 

ひとつに限らなきゃいけないこともないよね!てことで、シーズンごとにカラーを使い分け!」

 

 

シーズン!!!

ウケるっ

 

 

 

などと言ってもらえて、めちゃくちゃ心が楽になりましたキラ

 

 

 

 

ちょうどそのタイミングで、

※『言葉にできるは武器になる』 梅田 悟司 著 より

 

 

 

という言葉と出会い(シンクロ?)、心の中で「イイね!」一万回押しました笑

 

 

 

血液型も星座占いも、自分辞典も、資質を発掘するツールであって、結果にこだわり過ぎなくてもいいのかなぁって思う。

 

 

 

 

それにね、

未来を変えたきゃ、今(過去)の自分と違う行動しなきゃ変わらない!!!

 

 

 

要は、真逆の発想が大事になってくるんです!

 

 

 

今までの自分の常識は、自分でぶっ壊していかないと!!

 

 

 

 

常識とは、18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。

 

Albert Einstein (アインシュタイン)

 

 

 

 

こんなにも時代はめまぐるしく変わっていく、この時代。

「私は、○○だから〜」と、決めつけて、個性を守り抜くのはナンセンス。

 

 

 

たまには、自分の個性の真逆をいくのも、面白いんじゃない?

 

 

 

決めつけないで、もっと自由になればいいキラキラ

 

 

 

リカさんのこのblogも、今は、思考やマインドの話が多いけど、オシャレや可愛いものの話をしたっていいのかなぁ音符って思ったよ!

 

 

むしろ、私ってそんな人だったうさぎ

リボンリースハートリボン

先日、フラワー教室の体験レッスンで作りましたハート

 

 

 

友達と食事している時に、レストランでこのリースを見せていたら、隣のテーブルの女子からも「見せてくださ〜いハート」と、声をかけられましたパン生地

 

 

 

声をかけられたのが嬉しくて、いずれ、自分でサロンを開くのもいいなぁって思ったりwarai

 

 

 

私、実は、モノづくりが大好きだし、可愛い物が本当に大好き矢印矢印矢印

 

 

 

可能性は、いつだって自由であるキラキラ イエロー

 

 

 

 

みんないつだって輝けるラブラブ

 

 

 

 

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー  香住リカ本命チョコ

 

 

 

今日もリカさんのblogに来てくれて、ありがとうございますハート


 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

ラジオに出演してきました音符

仲良しのお友達とガールズトークですにひひハート

 

catハートみにお営業部長

 

喋るリカさんうふふ観てみてね矢印

 

 

 

牛しっぽ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛あたま

 

 

 

♥ facebook 香住リカ

 

リアルタイムで色んな情報を配信♡

たまにポエムも…?(笑)

 

♥ instagram rica_room

 

food,cat,fashion,beauty,etc・・・♡

 

♥ メルマガ my storyが輝き出す☆メルマガ

 

イベント情報やお得な情報まで、いち早くGET♡

 

♥ LINE@  香住リカ

 

秘密のやり取りも♡(※女性限定)

友だち追加 「@vza3909q」でID検索もできます。

 

♥ twitter 香住リカ

 

リカさん情報がギュギュッと濃縮♡

 

 

上記のSNS&メルマガ、フォロワー募集中です音符

 

 

どくしゃになってね!

読者さま1000人まで、40人を切りました

 

 

 

猫イエローハートコアライエローハートハムスター

 

 

ピンクハートご案内ですピンクハート

 

今のあなたが輝く方法を伝授しますキラ

実は、あなたは、可愛い!!!

 

それを体感してもらえるセッションですキラキラ桃

 

あなたの可愛いを、200%引き出します矢印

 

セッション時のお写真を、

SNSのアイコンにされる方も多いですよハートリボン

 

thisハートthisハートthisハートthis

 

♡大好評受付中♡

 

乙女のトキメキ女性が絶対的に今すぐ可愛く見える乙女のトキメキ

ハート愛され自撮りハート

 

 

 

大人気の

ポージング&自撮り講座のお申し込みは

こちらからthis

 

《受付はコチラ》

 

 

 

あなたの中に眠る「可愛い」を引き出して

毎日を楽しくハッピーに輝かせましょゆめみる宝石

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ