シンママの幸せな再婚を
叶えるセラピストRIKAです


【開催】少しでも良いセルフイメージが持てるようにやってみようと思いました




以前、開催した色彩心理学1DAYセミナー

クリック



こちらに来てくださった

参加者さんの共通点が

「自分を責めてしまう」

ということだったんですね。




この「自分責め」

なぜそうしてしまうか?

というと




「セルフイメージ」

と関係が深いんです。




セルフイメージって何か?

と言うと、簡単に




「自分のことをどう思ってるか?」




ということなんです。




これは自己肯定感とも

関係が深いので

今すぐ!一瞬で!!!

このセルフイメージを変える!

って難しいんです。。。




「私は何をやってもダメ」

「どうせ上手くいかない」

「他の人に比べて私は…」




そう思ってしまう時、

「いや!私は何をやっても上手くいく!」



って思い込もうとしても

「今までも上手く行ったことないしな…」




って、結局ネガティブな方に

引き込まれて押したり引いたりの

氣持ちの綱引きになって

結局自分にいいイメージが持てない。




少しでも良いセルフイメージを

持ち続けるために必要なのは

自己否定をやめて

小さなことを褒めていくこと!





最初は違和感があって

思考が邪魔してきても、

そこに負けずに無理やり!

やっていくことも

時には必要なんですね〜





何をやっても

いつもの自分責めをする自分に

戻ってしまう…




そういう方には

自分の個性タイプを知る!

ことをおすすめしております♡

パートナーに我慢しない効果的な伝え方がわかる色彩心理学1DAYレッスン

クリック




こちらのレッスンでは

10人10色のタイプから

あなたの個性診断をしていきます。





もしパートナーがいる方なら

相手のタイプもわかるので

相手に対する理解も深まります。




パートナーに言いたいことが言えなくて

ストレス溜めたり

またそこで自分責めしたり…

そういうこともグンと減ります。




私もかつては自分責めの塊で

後悔ばかりしてました。




でも自分を知ることが

1番の近道とも知りました!

お役に立てると嬉しいです♡




最後までお読みいただき

ありがとうございました!