シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。



【募集】たった90分でパートナーに我慢しない効果的な伝え方がわかる!色彩心理学1DAYレッスンのご案内です



私の元夫はイエスマンで

決定権はいつも私にありました。



例えば、何を食べる、どこに行く、

子供が生まれた時名前をどうする、

誕生日に買うものetc...



全然決めてくれないし

決められないので

正直そういうところに

「頼りないなぁ〜」と日々不満。




さらには深く考えてないし

聞いてるようで聞いてないから

困ったことがあっても相談できない!

ということが頻発。




なので私は元夫に対して 

いつもイライラしてました。



頼めばやってくれるけど

頼まないとやらない。

毎日のことなのに空氣読めない。




だから

「なんで〇〇やってくれないの?

普通わかるよね?」



「そのぐらい自分でやって!」



とだいぶキツい言い方で

詰め寄ってました。



でもなぜ私が元夫の態度に

こんなにもイラついてたかと言ったら



私は、十人十色と言われてるように、

色んなタイプの人がいること、

それぞれのタイプに合った

付き合い方があることを

知らなかったんです。




私は元夫との再構築は

しませんでしたが、この時初めて




「私の良かれと思ってやってることは

相手にとって良いこととは限らない」


「私と相手は違う価値観の人間」



ということがようやく腑に落ちて

自分に反省点がたくさんあったことに

氣づたんです。




今までずっと近しい相手ほど

「言わなくても分かるだろう」

「このくらいやるのが当たり前」

と、相手に求めすぎてました。



だから私は

【相手のタイプ】【関わり方のコツ】

を知って衝撃だったんです。



私が元夫にしてた関わりは

全く真逆なことをしていたので

良かれと思ってしてた努力は

彼にとっては無意味だったわけです。泣




もし今パートナーに対して


◯自分の氣持ちを分かってもらえない
◯なんで伝えていいか分からず我慢してしまう


これらの悩みは相手のタイプや
関わりのコツを知れば理解が深まり
解決していけるんです!


それをお伝えしていく
色彩心理学1DAYレッスンですが、
どんなことをするかというと、



STEP1.今のあなたは何色タイプ?10人10色の個性診断!


次に、あなたがどんな人であるか?

を分析していきます!

わたしが80個の質問を読んでいくので

チェックしていきます!



STEP2.我慢してしまう原因が分かる!10人10色からパートナーのタイプを知ろう!


全10色のタイプについて

わたしが一色ずつ特徴を

解説していきます!

解説を聞くと

「うちの夫はこの色かも?」

という風に見当がつきます!

ここで夫や、パートナーとの

すれ違いの原因を

知ることが出来ますよ!



STEP3.もう我慢しない!タイプ別パートナーに合わせた伝え方の秘訣!


最後に、日頃からパートナーに

どんな風に関わっていったらいいか?

一緒にお話して考えていきましょう!


例えば相手に対して何か伝えたい時

その場でハッキリ言って欲しいタイプや

メモやメールに残した方が

いいタイプなど様々なんです。



パートナーシップのお悩みって

他の人がいると話しにくい…

というお声も聞くので

わたしのレッスンは

完全マンツーマンになってます。



「ちゃんと話さなきゃ〜」

は必要ないで氣兼ねなく!

心のうちをお話くださいね♡



「りかさんには素直に

なんでも話せます!」



そう言ってくださる方も

いらっしゃるので

きっと帰る頃には心がスッキリと

軽くなっていきますよ♡



これまで1DAYレッスンを

受けてくださった方から

いただいたご感想を少し

紹介させてくださいね。


ありがとうございました。とても面白くて楽しかったです!
相手のことはイメージで答えるのに、どうしてこんなに分かりやすくキャラが出てくるのだろうと不思議です。
とても当たっていて納得できることがたくさんありました。
今後の関係性をどのようにしていけばいいかもよく分かり、とっても有意義なワークショップでした♡

ありがとうございました!
またよろしくお願いします。


40代 鳥取県在住 Tさま 


​関わる人のタイプがわかるだけで、関わり方をすこーし工夫して接すれば相手もハッピー、自分も気持ちが楽になるっていうことがわかり、これから色を活かして気持ちを上げて生活していけそうな気がしたよ❣️


何より、自分が今どういう感じでいるのかを知ることができてスッキリand納得でした🤣ほんとに楽しい時間をありがとう😊

40代 北海道在住 Rさん


たくさんの嬉しいお声

ありがとうございます♡



私はこれまでに色彩心理学を
ベースとしたセッション経験や
カウンセリングは延べ200名以上。
 

今までパートナーシップに悩む
たくさんの女性のお話を伺ってきました。


もし今、


◯パートナーとの関係が上手くいってない。

◯言いたいことを我慢してるのが辛い。

◯イライラして相手に感情をぶつけてしまう。



このような氣持ちがあったら

色で関わり方のコツを掴んで

悩んでることがスッキリ軽くなることを

お伝え出来たら嬉しいです!



それでは詳細です。

    

【募集】たった90分でパートナーに
我慢しない効果的な伝え方がわかる!
色彩心理学1DAYレッスン


開催日時:8月26日(月)10:00〜11:30

募集人数:限定1名さま

レッスン料:2,200円(事前振込)

参加方法:zoom(全国どこからでもok)
※zoomの繋ぎ方が分からない際はサポート致します。


2024年4月 満席🈵
ありがとうございます♡




過去の私は

「〇〇して当たり前」

「そのくらいのこと」

と自分基準で判断してました。



結局元夫とは再構築は

なかったけれど、

その学びをきっかけに

今の夫とのコミュニケーションは

とっても良好です!



「この人ってこう言う考え方なんだな」

が分かったおかげで

イライラもストレスも軽減していって

未来の不安や心配事も

減っていきました〜




自分がご機嫌になれる色彩心理学!

お役に立てると嬉しいです♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました!