シンママの幸せな再婚を
叶えるセラピストRIKAです


に「私の心を満たして欲しい!」が強い時の対処法



先日こんな記事を書きました。
「他にもっと幸せにしてくれる人がいるかもしれない」と思った時は一旦立ち止まろう!

クリック



今日の記事と合わせて読んで
いただけたら嬉しいです。




「なんで私と会う時間
作ってくれないの?」


「なんでもっと
連絡してくれないの?」



恋愛してる時、
そう思ったこと数知れず〜な私です。




でも、そういう時は相手に対して
少し頑張りすぎてるサインなんです〜



相手に「〇〇して欲しい!」
=「私を満たして欲しい!」
と思う時は



なんでそう思うのか?
をノートに書きまくる!



ことが1番の対処法なんです!



なんだーそんなことかー
って思いましたか?




ノートに書くのが
良い理由は2つ。


①氣持ちの整理がついて心が落ち着く
②具体的にどうして欲しかったのか?が分かる




書いていくと色んな
不満などが大なり小なり
出てくると思いますが、
少しだけコツがあります!



それは、
友達の話を聞くかのように
自分で自分にインタビューしていくこと



「それは大変だったねー」
「それでそれで?」
「どうしたいと思ってるの?」
「どうして欲しかったの?」



掘り下げて行くと
核となる氣持ちが出て来るので
そこまで出てくるとオッケー!




じゃあ今度はそこから
どうしたら良いのか?



ということになるので明日の記事は


またお付き合いして
いただけたら嬉しいです!



かつては彼に、


「もっと連絡して欲しい」
「もっと会う時間作って欲しい」


そう思うことが多々あった私です。



でも「〇〇して欲しい」って思う時は
相手に対して自分が満たされてない
(して欲しいことをしてもらえてない)
から不満が溜まってる証拠なんですよね〜



ノートに書くとめんどくさっ!
って思う人も中にはいると思うけど
確かに1人でやるって大変だし
めんどくさかったりしますよね〜



でも、掘り下げることを
していかないと心の中は
不満が溜まって
どんどんドロドロになります。



まずは自分のホントの氣持ちに
氣付いてあげることが
「私を満たして〜!」を
減らしていける第一歩ですよ!



恋愛に悩むあなたの
お役に立てると嬉しいです♡



最後までお読みいただき

ありがとうございました!




【ご提供メニュー】


《開講可能講座》

■TCカラーセラピスト講座

(対面orオンライン)


■カラーメンタリング®︎認定コース

■カラーメンタリング®︎入門コース

■ピンクゴールド認定講座(STEP①〜③)


《セッション》

■TCカラーセラピー

■カラーメンタリング®︎

(マイキャラ診断/フルセッション)

■誕生数秘術9BOX活用法



《ハンドメイド》

■心を癒すフラワーディフューザー

■ハーバリウムポールペン



🔻公式LINE🔻

罪悪感なく相手に氣持ちを

伝えられるようになる

コミュニケーション術pdfでプレゼント中🎁

友だち追加

クリック