シンママの幸せな再婚を
叶えるセラピストRIKAです


他にもっと幸せにしてくれる人がいるかもしれない!」と思った時は一旦立ち止まろう!



バツイチ同士の恋愛。


付き合った頃は
頻繁にとっていた連絡も
付き合いが長くなるにつれ
会う頻度も連絡の頻度も
減ってくる…




その時、お互いその状況に
不満がないなら問題ないけど、



そこにどちらか一方が
不満を感じていたら
パートナーシップが
崩れ始めます。。。



崩れ始めると言うより、



どっちかが我慢する
爆発して喧嘩になる
険悪な雰囲気、、、
このまま付き合うか
別れるかの迷いetc...



みたいなことになり、、、




そうなると
「他にいい人いるかも?」
「他に幸せにしてくれる人いるかも?」
って思い始めてしまうんです。




って、はい。これは全て
過去の私のことです!!笑



ここでちょっとだけ
離婚する前までの私の
恋愛に対する価値観について
お話しますね。



お付き合いいただける方は
読み進めてくださいね。




昔は会えない、連絡がこない。



それ系の不満があった時に
例えば「会える?」って聞いて
「この日は他の予定があって。」
と言われると、


「あー、どうせ私のこと
好きじゃないからだよね」


「だから会う時間作ってくれないんだよね」



と、相手の氣持ちをあたかも
「本人に言われた」みたいに
思い込んで決めつけてしまう
ところがあったんですよね。



だからそういうことが続くと
相手の本心関係なしに
だんだん氣持ちが冷めて来て



「他にいい人いるかもー!」

 

と思って私は
潔く!お別れして来ました。



だけどその時は
氣付かなかったけど、、、



そうやってまた新しい彼ができても
結局また同じパターンで別れて…
を繰り返してたんです。




でもそういうパターンを
繰り返してることすら最初は
氣付いてませんでした。




そこに氣づき出したのが
離婚した時だったんです。




このまま私の恋愛に対する
価値観(考え方や捉え方)を
変えていかないと



私は… 



いつまで経っても誰かに
不満や寂しさを
埋めようとしてもらいたくなる。




私の心のグラスには
穴が空いてて



外側から(彼から)どんなに
満たしてもらっても
また枯渇していく。




だからそもそも
グラス自体をちゃんと修理したり
新しいグラスに変えないと
いつまでも同じ恋愛パターンを
繰り返すことになるんです。




だからもし今、
これを読んでくれてるあなたが



「他にいい人いるかも?」
「もう別れたほうがいいかも」
「もっと幸せにしてくれる人がいるかも」



と思ってたら
一旦立ち止まってみて欲しいです。



恋愛に対する価値観や
恋愛パターン繰り返してないか?



よく自分と向き合って欲しいなって
思うんです。



自分を変えるって簡単なことじゃ無いけど
幸せになりたい!幸せな私でいたい!
少なくとも女性ならそう思うと思うんです。




明日は相手に満たして欲しい!
強い時の対処方法について
お話ししますねー



恋愛に悩むあなたの
お役に立てると嬉しいです。




最後までお読みいただき

ありがとうございました!




【ご提供メニュー】


《開講可能講座》

■TCカラーセラピスト講座

(対面orオンライン)


■カラーメンタリング®︎認定コース

■カラーメンタリング®︎入門コース

■ピンクゴールド認定講座(STEP①〜③)


《セッション》

■TCカラーセラピー

■カラーメンタリング®︎

(マイキャラ診断/フルセッション)

■誕生数秘術9BOX活用法



《ハンドメイド》

■心を癒すフラワーディフューザー

■ハーバリウムポールペン



🔻公式LINE🔻

罪悪感なく相手に氣持ちを

伝えられるようになる

コミュニケーション術pdfでプレゼント中🎁

友だち追加

クリック