群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【感想】たったこれだけのベビーマッサージであかちゃんの変化がスゴイ!

 


 

 

実は超簡単!!

どんなママだってすぐにできるようになっちゃう♡

 

 

 

 

 

でも知らなかったらできない、、、

 

 

 

あかちゃんって集中できる時間って、

驚きの1分!!!!

 

 

 

 

子供の集中力は

「年齢プラス1分!!」

と言われています。

 

 

 

 

なので、短い時間で十分。

その短い時間があれば簡単に

ベビーマッサージできちゃうんです♡

 

 

 

 

今日はレッスンに参加してくださったママたちの

お声を紹介しますね♪
 

 

 

 

 

おかげさまで帰ってからお昼寝たくさんできました♡
おうちでも続けてやっていきたいと思います。
 

高崎市・ベビーマッサージ教室参加ママ

 


始めてレッスンに参加してくださった

ママとあかちゃんでしたが、

こんなにうれしい効果が♡



だって、「お昼寝の時間が短いんです、、」

って、話をしていたんです。



あかちゃんがスヤスヤ寝ていてくれたら、

その間は、、、♡

 

自分時間♡



ぐっすり眠ったあかちゃんは

起きた後もご機嫌で過ごせますよ♪

 

 

 

image

 

 

 

それから、
 

 

「ベビーマッサージって、

よしっ!!!これからはじめるぞっ!!」
って気合をいれてから始めるもの!!!って思ってました。
 

高崎市・ベビーマッサージ教室参加ママ

 

 

 

こんな印象をお持ちのママさん

いらっしゃいませんか?

 

 

 

 先日、

ベビーマッサージ教室へ参加してくださったママさん、

 

 

「こんなにも簡単で、

すごく温かい気持ちになれるなんて♡ 

もっと早くから始めればよかった♡」

 

 

 

と、

おっしゃってくださいました!

 

 

 

とっても嬉しい感想をありがとうございます♪

 

 

 

 

そうなんです!

 

難しいことは何もありません。

 

 

 

 

 

 ママとあかちゃんの、

毎日の生活の中で、

 

ポッと時間が空いた時に

やってみてください♡

 

 

 

「お互いの気持ちがとっても温かくなる」

 それがベビーマッサージ♡

 

 

 

image

 

 

 

保育士さんが

受講してくださったベビーマッサージ初級講座の時には、
 

「保育士を目指した初心の気持ちがよみがえりました♪」
他の先生にも勧めてあげたいです♪
 

高崎市・保育士歴約20年の保育士ママ


 

 

って、

ベテラン保育士さんがおっしゃってました♡

 

 

 

普段の保育が業務になっていたことに

気が付いたんです。

 

 

 

保育だって楽しむことができるように

なるのがベビーマッサージ♡

 

 

 

 

育児って?

あかちゃんって?

 

 

 

そんなことを学びながら、

 

あかちゃんの「今」に合ったベビーマッサージが

できたら嬉しいですよね♡

 

 

 

難しいことはないし、

やってみたらとっても簡単で、

優しい気持ちになれる♡

 

 

 

ゆっくりのんびりと我が子の成長を見守って

あげることができるようになります。

 

 

 

 

イライラしていた気持ちも

いつのまにかどこかへ♪

 

 

 

いつもなんとなくイライラしていたり、

気持ちに余裕がもてなった、、、。

 

 

 

そんな産後ママだった長谷川ですが、

ベビーマッサージを知ったことをきっかけに、

気持ちに変化が生まれました♡

 

 

 

image

 

 

 

イライラが改善される理由はちゃんと

あるんですよ♪

 

 

ベビーマッサージを通して、

じっくり可愛いあかちゃんと関わることによって、

幸せホルモンが分泌!

 

 

 

だから、

イライラも疲れも

改善されちゃうんです♪

 

 

 

 ベビーマッサージ教室では、

オイルを使用してマッサージします。

 

 

 

ご家庭でも、もちろんオイルがあったほうが

とっても気持ちがいいんですが、

 

 

お着替えのついでに、、、

遊びの延長戦で、、、

 

 

って場合には、

オイルなしででお洋服の上からマッサージ♡

 

 

 

たった5分でも、幸せな気持ちになれますので

やってみてくださいね♪

 

 

 

我が子の最高の笑顔が見られたら、

1日更に幸せ気分で過ごせますね♡

 

 

 

ママのイライラだって飛んでいっちゃう♪

そんなベビーマッサージ教室はこちらから

詳細を確認してください♡

 ⇓  ⇓

【募集】大人気!!ベビーマッサージ初級講座でママも癒されちゃおう♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児を楽しみたい!


そんな女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

おもいっきり楽しんで学べたらいいですよね♡

 

 

我が子へ120%還元できる講座

ママだからこそ知りたいことってたくさんありますね。

 

 

 

我が子と一緒に参加して、

我が子と一緒に楽しめる♡



ママの笑顔が家族を明るくします♪

家族みんながさらに仲良し家族へ♡

 

 

 

そして、

今を楽しんでくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印6月→増席→満員御礼

右矢印7月増席→1名様増席!!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月満員御礼
右矢印次回は8月開催予定→残席わずか!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も4人のママが学んでいます♪

右矢印5月満員御礼
右矢印6月満員御礼
右矢印7月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓