群馬県高崎市、前橋市、藤岡市、渋川市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【募集】妊婦さん必見!赤ちゃんが
魔法のように眠る、おくるみタッチケア教室♡

 

 

 

 

 

 

初めての妊娠♡

初めての出産♡

 

幸せでしかないマタニティー期♡


私もマタニティー期ってしあわせだったなぁ~♡

 

 

これから待ちに待った我が子と会えるかと思うと、

すごく楽しみで仕方がなかった♡

 

 

 

 

 

 

そして、お恥ずかしながら、

 

産後の生活がどんなに大変かなんて、

ぜーーん、ぜん、

イメージできていませんでした。

 

 

 

キラキラしたあかちゃんとの生活♡

 

そんな非現実的なイメージを持っていた私。

 

 

 

 

が、、、、

 

しかーーし、、、

 

 

現実は厳しかった、、、。

 

 

 

産後は、

 

出産による体力の消耗と、傷の痛み

 

そして、

予想外の自分の体力のなさを実感

 

 

昼も夜もなく2~3時間おきでやらなくては

ならない授乳の大変さ、

 

 

それに、

育児の隙間をつくっての家事!

 

 

 

案の定、

「誰か助けてーーーー!!!」

という状態になりました(T_T)

 

 

 

 

 

ということで急遽、

私の育児休暇中だけという期間限定で、

主人の実家にお世話になりました。

 

 

 

 

みなさんも

 

こんな思いしていませんか?

 

 

・ただ今妊娠中!産後のイメージがわかない!
・産後の生活が不安でしかない

・産後の体がつらすぎて何もしたくない

・体がだるくて、休息時間がもっと欲しい

・家事に思うように時間が取れないので部屋が片付かない

・赤ちゃんが寝てくれないから、私も休めない

・すぐ起きちゃうので、家事が中断されてしまって困っている

 

 

これらはぜーーーんぶ、

長谷川が育児中に感じていたことです、、、。

 

 

 

先輩ママさん達は

産後のこの時期を

辛い顔みせることなく通過しているのに、、、

 

 

 

「私ってやっぱり向いてなかったんだ」

なんて、

 

 

 

自分の不甲斐なさで

気持ちが沈んでいくこともありました。

 

 

 

でも今だからこそわかります!

 

 

程度の差はあれど、

みんな感じていたこと。

 

 

 

 

育児って大変なんです。

 

 

 

 

そんな中でも、休息がしっかりとれて、

本当はいつもニコニコのママでいたい!!

 

 

ちょっとくらいあかちゃんが泣いたって、

 

 

へっちゃらな顔していられたら、

あかちゃんだって、

自然と落ち着くでしょう♪

 

 

いつもイライラしているよりも

家族が明るくなりますね♡

 

 

 

休息がはかれたり、

ちょっとした自分の時間だってとれて、

 

気持ちに余裕がもてるニコニコママになりませんか?

 

 

あかちゃんはママの笑顔が大好き。


ママがニコニコしていたらあかちゃんだって

いつの間にかニコニコになっちゃいますね♡

 

 

 

妊娠中から出産準備として参加できちゃう♡

 


 

それが、

おくるみタッチケア教室です。

 

 

私の育児中には

「おくるみ」って存在がまだ

広まっていなかったんです。

 

 

なので、知らなかった、、、。

 

 

今は、出産準備でいただくことも多いおくるみ!

最大限に活用できるお教室♡

 

 



 

 

なんと4人目の出産を控えておられるママさんも参加♡
妊娠中はお出かけも大変なので、

ご自宅まで出張レッスン。

 

 

 

おくるみタッチケア教室は、

約90分のレッスンです。

 

 

妊婦さんと、

生後2ヶ月までのあかちゃんのいるママさん限定のレッスン

なんです。

 

 

 

 

ただおくるみで巻くだけ、、、

 

ではないんです♪

 

 

 

 step1、

まずはあかちゃんが心地よく眠れるように

あかちゃん専用のベッドをつくります。

 

 

step2

おくるみの巻き方のレッスン♪

 

 

step3

新生児ちゃんに優しくタッチしてあげる。

 

 

 

 

 

 

妊娠中のママには

お人形さんでしっかりレッスン♪

 

 

ベビーマッサージでは

ちょっと刺激の強い新生児の時期であっても

 

このタッチケアであれば安心♡

 

 

 

優しく、

ママとあかちゃんのぬくもりを

お互いに感じていただけます。

 

 

 そして、

嘘みたいにあかちゃん眠るんです!!

 

 

 

 

 エイデンアンドアネイの

おくるみ1枚プレゼント(2420円相当)ですので、

早速そのおくるみを使って、レッスンできます♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

おくるみに包まれていると

なんといっても可愛いんです♡

 

 

 

 

参加してくれたママさんのお声をいただきました♪

 

 

おくるみで包んだ途端、2人で一緒に寝るなんて、先生!何の魔法を使ったんですか???
(高崎市・生後1ヶ月の双子ちゃんのママさん)

 

 

1人目の時にすごくよく寝てくれて助かりました。2人目でもやりたいのでもう一度お教室に参加させてくだい。
(高崎市・プレママさん)

 

 

もうおくるみなしでは育児ができません!!もっと早く知りたかったです!!
(高崎市・生後1ヶ月のママさん)

 

 

 

ありがたいことに、

リピーターのママさんがいるくらい人気のお教室なんです♪

 

 

 

 

あっ、

言っときますが、

長谷川は魔法使いではありませんよ♪

 

 

 

新生児ちゃんが眠るには

きちんとした理由があるんです♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 



妊婦さんだから、
あかちゃんがいるからこそ、

参加して欲しいお教室♡

 

 


 

おくるみを使うことで

ママにとっても嬉しいこと♪

 

 

 

それは、

 

 

あかちゃんのための

ベッドをつくってあげることで、

 

あかちゃんの背中スイッチが発動しなくなります!!

 

 

おくるみで包んであげることのよって、

 

ビクッとして、

「ギャー」って泣くこともなくなります!

 

 

 

そしてなんと、

 

 

 

 この2つの相乗効果で、

途中で目を覚ますことが劇的に減るので、

 

 

深ーい眠りにつけて、

さらには、

長く眠れるようになります♡

 

 

 

あかちゃんが長ーく寝てくれれば、

ママは何をしますか?

 

 

・一緒に寝る?

・家事?

・兄弟と遊ぶ?

・趣味を楽しんじゃう?

 

 

ぜーんぶ、できちゃいますね♡


育児にも家事にもゆとりと余裕ができます♪

 

 

 

すると、

あかちゃんって可愛いいーーー♡

って我が子を思うママの気持ちも倍増!!

 

 

ニコニコママになれちゃいますね♪

 

 

 

 

産後ママの体の回復も

ままならない時期を

おくるみを使って有意義に♪

 

 

 

 

産後のママが、

育児をスムーズに開始できるように

妊娠中から準備していきましょ!!

 

 

 

 

ママの笑顔は

家族をニコニコ笑顔にしてくれます♡

 

 

 

 

 

そんな、

魔法のような3ステップ講座、

おくるみタッチケア教室はこちらです!!

 

  ↓  ↓

 

★おくるみタッチケア教室★



●5月2日(木) 10:30~、13:30~
●5月20日(月)10:00~


◎その他の日程希望も可

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント
(2420円相当)
※オンラインでの参加は5,600円

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張も可能。
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。



お申し込みはこちらです♡

 

 


ベビーマッサージ教室りぼんでは、

マタニティー期を

おもいっきり楽しめるようにお手伝いしております。

 

 

 

産後のあかちゃんとの生活って

こんなにも楽しいんだよ♡

って、

ほっこり温かくなる時間を提供しています。

 

 

 

だって、

 

 

「いつまで抱っこできるかな」

「いつまでこんなに触れ合えるかな」

「ママじゃなきゃダメっていつまで言ってくれるかな」

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

今を楽しまなきゃって思いませんか??

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。