群馬から全国へ♡
看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【募集】大人気!!

ベビーマッサージ初級講座でママも癒されちゃおう♡

 

 

 

 

あかちゃんと一緒に

楽しむための講座が大人気♡



 

 

 

 

 

産後ママ達のお悩みはつきません( ノД`)シクシク…

 

 

そのひとつに、

 

「最近、なんだか夜泣きがひどくなって…。」

とか、

 

「夜起きる頻度が多くなった気がします…。」

とか

 

 

 

ママのお悩みに上位に必ず入ってくる「夜泣き」!!

 

ママも睡眠不足になって、辛いです、、、。

 

 

 

 

そんなことを感じているママさんいませんか?

 

よく聞く話ですよね。

 

 

でも多くのママさんたちが悩んでいることですよね。

 

 

 

 

 

夜中に寝るまでドライブ!!

 

抱っこして部屋の中を歩き回る!!

(これ長女の時の私です。。)

 

 

そんなことをしながらママ達は頑張っているんです!!

 

ママってホントに強いです。

 

 

 

「ベビーマッサージの先生だし、上手に育児もこなしてるんでしょ!!」

 

なんて、思われることもありますが、

 

 

そんなことは全然ないんです…( 一一)

 

 

 

 

夜は自分は眠いのに、

「あーー、また泣いてるなーー」

「さっきオッパイ飲んだじゃん!」

 

なんて、イライラすることもよーーくありました。

 

 

 

「パパはこんなにないてるのによく平気で寝てられるなー!!」

なんて感じて、さらにイライラして…。

 

 

 

ホントにダメダメでした。

 

 

でもね♡

 

 

出会ったんです!!
我が子と一緒に私自身も楽しめる、

ベビーマッサージに♡

 

そう、

自分を満たすことが大切だったことを知ったのです。

 

 

image

 

 

自分に余裕がもてるって、

自分のことはもちろん周りの人にも優しく接することができるようになります。

 

 

長谷川は、

育児だってゆとりをもってできるようになりました。

 

 

 

ママの心のゆとりはあかちゃんにも伝わります。

 

 

自分のイライラも

驚くほどなくなっている!!

ってことに、

ことに気づきました♡

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みないですか??

 

 

●夜泣きが大変でイライラする

●周りのママが羨ましく感じてしまう

●優しくできない時がある

●自分の時間がもっと欲しい

 

 

恥ずかしながら、

ほぼ全て、私が感じていたことです(;'∀')

 

 

 

 

でも

 

いつもニコニコ笑顔のママがいて、

周りの人にも優しくできちゃうママになる。

 

 

 

そんな気持ちでいられることで、

あかちゃんにもつたわります。

 

自然と、

夜もよーーーく眠るようになります。


ちょっとくらい泣いたって、へっちゃらでいられますね♡

 

 

 

 

夜泣きを改善するとともに、

ママだって気持ちに余裕がもてるようになるお教室や講座があったら

興味がありませんか?
 

 

そんな風になりたいママ達のための

レッスンはこちらになります!

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座は約3時間のレッスンです。

まずは、ベビーマッサージの理論を学びますよ。

 

 

 

もちろん実技もしっかり学んでいきます。
約20分程度のマッサージができるようになります。

 

 

 

ベビーマッサージ教室はママとあかちゃんの触れ合いです♡

 

バスタオル1枚ご持参いただければ参加できます。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをしている時間は約20分!!

 

たったのこれだけ??

 

と思うでしょ。

 

 

でもね、あかちゃんの集中力って続かないんです。
20分のベビーマッサージで十分です♡



それから、
初級講座のいいところは、テキストがついているんです♡


お教室だけだと、

手技とか、、、忘れちゃうことも多いでしょ!!

 

 

おうちに帰ってからも振り返れるんです♪




せっかく我が子と一緒に楽しんだベビーマッサージ!

 

おうちに帰ってからもじっくりやりたいじゃないですか。

(私はお教室の雰囲気も好きなんですが♡)

 

 

「このマッサージ、

うちの子とっても喜んでいたな♡」

 

ってマッサージもおうちで何度でもやってあげられますね♡

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ初級講座に

参加してくださったママさんからのお声です♪

 

 

テキストが付いているので、おうちに帰ってからもゆっくりベビーマッサージしてあげられます♡
高崎市・ベビーマッサージ初級講座受講ママ

 

 

毎回、私自身が楽しみに参加していました。子供も気持ちよさそうな顔で受けてくれるので私も嬉しくなります。
高崎市・3回レッスン受講後、初級講座を受講したママ

 

 

うちに帰ったら今までにないくらい長い時間寝てくれました。
高崎市・保育園の看護師ママ

 

 

お教室へ参加した日は寝つきがよかったです。続けてやってみたいです。
高崎市・レッスンから養成講座受講したママ

 

 

 

嬉しいお声はここには載せきれないくらいあります♪

ありがとうございます♡

 

 

 

我が子には、

「思いやりのある子になってほしい」

「優しい子になってほしい」

 

そんな思いがありますよね。

 

 

それには、「心を育てる」こと♡

 

 

 

あかちゃんと一対一の時間をつくってあげること♡

これがものすごーーーく大切なんですよ。

 

 

スマホを見ながら…、

テレビを見ながら…

家事をしながら…、

食事をしながら…、

 

 

ではなくて、

 

あかちゃんの好きなことを一緒に、真剣に楽しむこと♡

 

 

 

 

 

そう、あかちゃんの心を育ててあげるんです♪

 

 

一対一の時間を意識していますか?

肌と肌を触れ合わせていますか?

 

 

それだけで、夜の睡眠も安眠♡

 

 

そしたらママも休息がはかれるし、

育児だって今以上に頑張れます。

 

 

身近にいるパパにだって優しくできちゃうし、

家族みんなが幸せになれますね。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約400人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座へ参加してみたいママ、

 

 

こんなママににお勧め♡

 

 

●子供好きな方
●ベビーマッサージに興味のある方
●夜泣きで困っている
●気分転換したい
●我が子と楽しみたい
●スキルアップしたい




毎日の忙しい家事や育児の中で、

我が子とじっくり関わる時間が取れない。



そんなママは思い切って、

参加してみてくださいね。
 

 


詳細はこちらです!

⇓  ⇓

 


🔸初級ベビーマッサージ講座


 


1dayレッスン、ベビーマッサージ入門編

1日3時間の完結講座です。
ベビーマッサージの基礎と20分程度の手技が学べます。

⚫︎6月12日(水)13:00~16:00

5/22(土)満員
6/6(土)満員
6/10(木)満員



全国統一価格¥17000(税込)
テキスト、プチオイル、ランチ付き☕️

お子様連れは当たり前!
プレママさんも大歓迎です。


ご都合が合わない場合や、
オンラインのご希望の場合はご相談ください。
ご希望の日時で開催することも可能です👍

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児を楽しみたい!

働きたい!
そんな女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

おもいっきり楽しんで学べたらいいですよね♡

 

 

我が子へ120%還元できる講座

ママだからこそ知りたいことってたくさんありますね。

 

 

 

我が子と一緒に参加して、

我が子と一緒に楽しめる♡



ママの笑顔が家族を明るくします♪

家族みんながさらに仲良し家族へ♡

 

 

我が子と一緒に学んで、

頑張っているママを隣で応援してくれますね。

 

 

 

 

そして、

今を楽しんでくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。