群馬県高崎市、前橋市、安中市
看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川 佳子です。

 

 

 

 

【2月満席】大人気ベビーマッサージ撮影会!
日程追加します!!

 

 

 

2/19(月)満席になりました!!
ありがとうございます。

 

 

たくさんのお申込みいただきましたので、

2月は日程を追加します!!

 


 

毎回大人気ですぐに満席になってしまいますので、

お早めにお申し込みください。

お申し込みはここをクリック

 

 

 

 

 

あかちゃんとの思い出の写真を

きれいな形で残しましょ♡

 

 

 

 

初めての妊娠で、

初めての出産♡

 

 

 

妊娠中はキラキラした

あかちゃんとの生活しか

イメージしていませんでした、、、。

 

 

 

 

 

しかーーし、

 

実際のところ、、、

 

初めてのことばかりで、

思うようにいかなくて、、、

 

 

産後育児って、こんなに大変だったの―――!!

 

 

 

って思って、

 

旦那さんの実家に急遽、

 

お世話になることを決めたのは

長谷川です、、、(;一_一)

 

 

 

 

 

同居したところで、

産後のママのお悩みはつきません、、、。

 

 

 

「ちゃんと成長しているのだろうか…。」

とか、

 

「夜起きる頻度が多いけどこれって普通…?。」

とか

 

「睡眠不足のせいなのか、ちょっとしたことでイライラ…。」

なんて、

 

 

 

多くのママさんたちが悩んでいることですよね。

 

 

 


 

泣き止まないので、

夜中に寝るまでドライブ!!

 

抱っこして部屋の中を歩き回る!!

(これ長女の時の私です。。)

 

 

そんなことをしながらママ達は頑張っているんです!!

 

ママってホントに強いです。

 

 

 

「ベビーマッサージの先生だし、

上手に育児もこなしてるんでしょ!!」

 

なんて、思われることもありますが、

 

 

そんなことは全然ないんです…( 一一)

 

 

 

 

夜は自分は眠いのに、

「あーー、また泣いてるーー」

「さっきオッパイ飲んだじゃん!」

 

なんて、イライラすることもよーーくありました。

 

 

 

 

おんなじ部屋で寝ているパパには、

「こんなに泣いてるのによく平気で寝てられるなー!!」

 

 

 

なんて感じて、

旦那さんにもイライラして…。

 

 

 

さらには、

夜に何度も起きるので、

朝は

「もう少し寝ていたいなぁ~」

「朝ごはんの準備するのめんどくさいなぁ~」

 

 

なんてことに、、、

 

 

 

ホントにダメダメでした。

 

 

 

 

でもね♡

 

 

ベビーマッサージの心地よさを

知ることができたのです!!

 

 

そして、

自分を満たすことが大切だったことを知ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分に余裕がもてるって、

自分のことはもちろん

周りの人にも

優しく接することができるんだと実感することができました。

 

 

育児だってゆとりをもってできるようになりました。

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みないですか??

 

 

 

●夜泣きが大変でイライラする

●周りのママが羨ましく感じてしまう

●優しくできない時がある

●自分の時間がもっと欲しい

 

 

 

恥ずかしながら、

全て、私が感じていたことです(;'∀')

 

 

 

 

でも

 

 

イライラママを卒業♡

 

 

 

いつもニコニコ笑顔のママがいて、

周りの人にも優しくできちゃうママになる。

 

 

そんなママでいられたら

あかちゃんだって、

 

夜もよーーーく眠るようになります。



不思議ですね。

あかちゃんって、ママの気持ちが

すぐ伝わるんです。

 

 

 

そして、
ママの気持ちに余裕があったら、
ちょっとくらい泣いたって、

へっちゃらでいられますね♡

 

 

 

夜泣きが減れば、

ママも睡眠時間が増えて、

寝起きだってスッキリ♡

 

 

お昼寝だって、

長く寝てくれたら、

自分の時間がもてたりします♡

 

 

 

長谷川はよく録画のドラマを見たりしていました♪

 

一緒に休むのもよし!

家事を済ませるのもよし!

 

 

自分のペースで自分時間が過ごせます。
 

 

 

 

夜泣きを改善するとともに、

ママだって気持ちに

余裕がもてるようになるお教室や講座

 

 

があったら

興味がありませんか?
 

 

 

 

 

そんな風になりたいママ達のための

レッスンはこちらになります!

 

 

 

 

ベビーマッサージは

ママとあかちゃんの触れ合いです♡

 

 

 

たくさんあるマッサージの中から、

ベビーマッサージ撮影会においては、

 

ママとあかちゃんが楽しむこと、

リラックスできることを

メインにお伝えしていきます。

 

 

 

あかちゃんと一緒に

遊んでいる感覚で

楽しめるベビーマッサージ。

 

 

 

あかちゃん、めちゃめちゃ笑うんです♡

我が子の笑顔にメロメロになっちゃう♪

 

 

 

 

それから、

 

お胸を広げて深い呼吸をすることで

体がリラックスし、

夜もぐっすり眠れるようになる

マッサージをお伝えしていきます♡

 

 

 

お昼寝だって、夜の睡眠だって、

長ーーーく、眠れるようになりますね♪

 

 

 

 レッスンは、

バスタオル1枚ご持参いただければ

参加できます。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをしている時間は約20分!!

 

たったのこれだけ??

 

と思うでしょ。

 

 

でもね、

あかちゃんの集中力って続かないんです。

 

 

そして20分もあれば十分です♡

(お教室はぜーんぶ合わせて約1時間半です)

 

 

あかちゃんもママもニコニコになれる時間♡

 

 

 

 

そして、

プロのカメラさんによる撮影♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ中の触れ合いショットはもちろん、

 

ベビーマッサージ後には、

あかちゃんソロの写真や

ママとのツーショット写真、

あかちゃん同士の写真など

 

 

撮影会を実施します♡

 

 

 

フォトスタジオでの撮影は、

もう、めちゃくちゃワクワクです♡

 

 

 

 

自分ではなかなか撮れないショットを

プロのカメラマンさんが、

素敵に撮影してくださります♪

 

 

 

(一緒に写真チェックしたりして♡))

 


 

 

 

我が子の今をキレイな形で残したい!!

 

成長を振り返ることもできますね。

 

 

 

 

お写真はデータで納品になりますので、

いつでもご自分のスマホで、

可愛い我が子の写真を見ることができちゃう♪

 

 

 

「見て見てー♡

うちの子こんな可愛いんだよ♪」

 

って

ついつい見せたくなっちゃうような

写真が出来上がるんです。

 

 

 

パパや、

おじいちゃん、おばあちゃんとも

共有することができますね♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後の撮影は

一組様づつ撮影♪

 

 

その間、ママ達のティータイムの時間♪

 

 

 

 

 

おしゃべりしながら、

日頃のイライラを話してもいいですからね(笑)

 

 

おしゃべりするって、

気分転換にもなります。

 

 

 

グループレッスンですから、

同じ悩みを持ったママ達の集まり♡

 

 

話もしやすいし、

悩みも共有できちゃって

気の合うママ友ができちゃうかも♡

 

 

 

 

我が子と一緒に過ごす

たった90分のベビーマッサージ撮影会

しっかり気分転換して、

気持ちをリフレッシュ♡

 

 

 

 

 

そんなレッスンに参加してくださったママさんからのお声です♪

 

 

 

前回も参加させていただいたんですがすっごくきれいな写真で、
子供の成長した様子も同じ形で残したかったんです。
高崎市・2回撮影会に参加されたママ

 

 

大好きなスタジオなので、そこでベビーマッサージができるなんてすごく嬉しかったです。
帰りの車の中では爆睡でした(笑)
高崎市・初めてレッスン参加されたママ

 

 

娘との2人での写真が少なくて、キレイに撮影していただけて良かったです♡
北群馬郡・レッスン2回目のママ

 

 

嬉しいお声はここには載せきれないくらいあります♪

ありがとうございます♡

 




そうなんです!!

 

 

 

スマホの写真データを見返しても、

 

ママとのツーショット写真って

ほとんどない―――!!

 

 

パパとのツーショット写真は

わりとあるのに、、、、(T_T)

(羨ましい、、、、)

 

 

 

 

旦那さんがよっぽど気を使ってくれる人か、

写真好きな人でないと、、、

 

 

ママとツーショットの写真は

残っていないんです、、。

 

 

 

image

 

 

でも、

ベビーマッサージでリラックスした後には、

こんな素敵なツーショットが撮れちゃいます♡

 

 

 

 

 

そして、

ママのお悩みでもあるように、

 

あかちゃんが安心して、

よーーく眠れるようになってほしい。

 

 

そのために大切になる

ママとのお楽しみ時間♡

 

 

 

「あかちゃんの心をも満足させる」こと♡

 

 

 

あかちゃんと一対一の時間をつくってあげること♡

これがものすごーーーく大切なんですよ。

 

 

スマホを見ながら…、

テレビを見ながら…

家事をしながら…、

食事をしながら…、

 

 

 

 

ではなくて、

 

あかちゃんの好きなことを一緒に、

真剣に楽しむこと♡

 

 

 

 

 

 

あかちゃんって、ママに触れられるのが

だーいすきなんです♡

 

 

 

あかちゃんお柔らかいお肌は、

ママにとっても最高の癒し。

 

 

 

 

一緒に楽しむことで

あかちゃんの心が満足できるんです♪

 

 

 

 

一対一の時間を意識しています
 

肌と肌が触れ合うことによって、

さらなる相乗効果に♪

 

 

 

 

 

それだけで、夜の睡眠も安眠♡

 

 

ママだって気持ちに余裕がもてますよね。

 

 

 

可愛い我が子が、

よく眠れるようになったら、

 

ママも休息がはかれるし、

育児だって今以上に頑張れます。

 

 

 

身近にいるパパにだって優しくできちゃうし、

家族みんなが幸せになれますね。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

ベビーマッサージ撮影会は、

こんなママににお勧め♡

 

 

●あかちゃんとの触れ合い方を知りたい
●ベビーマッサージに興味のある方
●育児休暇中の気分転換に
●ママとして育児を楽しみたい
●我が子と今を写真で残したい
●素敵な写真スタジオを探している
●ママとのツーショット写真が欲しい


 


人生の中で一度しかない、

我が子のベビーの時期!

 

大切に過ごしたい♪

 

 

そう感じたのは、他でもない

長谷川の育児休暇中でした!

 

 

 

産後ってホントに忙しいんです。

 

 

育児休暇って限られているからこそ、

もっともっと、一緒に楽しみたい!

 

 

そんなママに

「辛い産後」ではなくて、「楽しい産後」

と思っていただきたい!

 

 

我が子と一緒に楽しみながら、

コミュニケーションできちゃうスキルを

知ってもらいたい。

 

 

 

我が子の貴重なベビーの期間の思い出を

キレイな形で残せるとともに、

楽しんで過ごせるようお手伝いできたら幸いです♡

 

 


そんなお教室の詳細はこちらです!

  ⇓  ⇓

 

☆ベビーマッサージ撮影会☆

ベビーマッサージでママとあかちゃんの最高の笑顔!!
我が子との思い出をキレイな写真で残そう♡


image
●2月9日(金)10:00~残席2名様
●2月19日(月)10:00~🈵→増席1名様


※次回は5月の予定です♡


場所:スタジオアリュージュ
https://alluge.jp/
参加費:¥5,500-(撮影データ込)
定員:5名様

先着順!お申し込みはお早目に。

対象:1歳前後までのお子様とママ

持ち物:バスタオル、お子様のお飲み物(マッサージ後の水分補給。授乳可。)


内容:ベビーマッサージ&撮影体験

●ベビーマッサージ中のふれあいの様子を撮影♪
●ベビーマッサージ終了後、親子お二人のお写真、お子様ソロでのお写真それぞれお撮りします。

※合計10カットを「スタジオアリュージュ」よりLINEでお送りします。


お申し込みはここをクリック♡

 

 

我が子と一緒に楽しめるレッスン。
そのレッスンをキレイな写真で、

思い出として残すことができる。

 

 

 

我が子と一緒に気分転換できて、

ママもあかちゃんもリラックス♡

 

 

 

そして、

なんといってもあかちゃんとの

今、この瞬間を楽しんでくださいね♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。