群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】ベビーマッサージ教室で体験!
誰かと話すことが大切なわけ♡

 

 

 

 

「他のママと話もできて楽しかったです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンの後には

ママ達のティータイムがあります。

 

 

 

 

話をするって、ほんとに大切なことなです。

 

 

 

 

 

何か悩み事や気がかりなことがあったとして、

 

 

それは自分一人では

新しい考えやアイディアがなかなかうかばない。

 

 

 

 

それどころか、

考えれば考えるほど、

 

同じ床をくるくる考えて、

さらに気持ちが落ち込んでしまったり、

 

 

 

そう、

らせん階段をくだっている状況になっちゃう、、

 

 

 

 

産後のママのホルモンバランスの乱れや

忙しい毎日の中では、

 

 

気持ちも沈みやすいんです。

 

 

 

 

こんなこと感じたことはないですか?

 

 

 

 

いつもだったらこんなことで

イラつくことはないのに、

 

「なんであの時、イライラしちゃったんだろ、、」

 

 

 

そして、

夜中に一人で反省する、、、

 

これは私がよーーく体験していたことです。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

誰かと話すんです。

 

 

 

もしかしたら、あっという間に

解決策を知ることができるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

解決できなかったとしても、

話すことで不安が解消したり、

 

 

どんどん気持ちが落ち込むこのを

ストップさせてくれるんです。

 

 

 

 

 

「私もーー♡」

って、共感してくれたら

もうそれだけで、自分の気持ちが

すー―っと、軽くなります。

 

 

 

 

 

気持ちが軽くなったことで、

 

うちに帰ってからも、

「よしっ!!頑張るぞ―――!!」

 

って気持ちになれましたのは、

私の過去です、、、

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室が

ママの息抜きの場所になれるように

毎月開催しております。

 

 

 

 

「今日は楽しかったです♡」

「また来月の予約してもいいですか?」

 

 

って言っていただけて

長谷川とっても嬉しいです♪

 

 

 

月に1度のレッスンを

毎回楽しみにしてくださって

感謝しかありません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長とともに違った悩みや不安が

生まれてくることもあります。

 

 

 

 

ベビーの時期の1年間での

成長ってホントに驚異的です。

 

 

 

 

その成長に感動したりして

喜びがとっても大きい。

 

 

 

 

 

不安や悩みばかりでママの気持ちが

いっぱいになった状態よりも、

 

 

 

成長を楽しんでいけたらいいですよね。

 

 

 

 

1ヶ月の差はとっても大きくって、

「寝返りができるようになったよ」

とか、

「うつ伏せも上手になりました」

とか、

 

 

 

毎回、おばあちゃんのような気持ちで

ママのお話を聞かせていただいております。

 

 

 

それが嬉しくてたまらないのです♡

 

 

 

 

 

先月レッスンに来た時には、

「寝返りできなかったんだ!!」

とか、

 

ママ自身も我が子の成長を改めて

感じることのできる機会でもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの人生の中でも

そう何度もない我が子のベビーの時期。

 

 

 

貴重な時期です。

大切に過ごしたい時期ですよね♡

 

 

 

 

そんな毎月通いたくなっちゃうベビーマッサージ教室の

詳細はこちらのブログから見られます♡

 ⇓⇓

【募集】夜泣き改善♪極上ベビーマッサージで癒し時間♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは

ママ達の集まる場所を提供してます。

 

 

 

 

育児休暇中、

産後の育児の大変な時期にこそ

 

楽しんで我が子との時間を

過ごしてほしいと考えております。

 

 

 

 

あかちゃんのベビーの期間をもっともっと

楽しんで過ごすことができるように

お手伝いできたら幸いです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印6月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月満員御礼
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12、5月満員御礼
右矢印6月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓