群馬県高崎市、前橋市、藤岡市、安中市
看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

子育て優先の働き方を叶える♡

ママもゆるっと笑顔になれる

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川 佳子です。

 

 

 

【募集】夜泣き改善♪

極上ベビーマッサージで癒し時間♡
 

 

 

お申し込みいただきまして、

ありがとうございます。

 

 

少人数制のグループレッスン、

3月開催は残席2名様となりました。

 

 

 

 

まだお申し込みいただけますので、

気になるママさんは、こちらからお申し込みできます。

↓↓

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

image

 

 

「最近、なんだか夜泣きがひどくなって…。」

とか、

 

「夜起きる頻度が多くなった気がします…。」

とか

 

「睡眠不足のせいなのか、ちょっとしたことでイライラ…。」

なんて、

 

 

 

そんなことを感じているママさんいませんか?

 

 

 

よく聞く話ですよね。

 

多くのママさんたちが悩んでいることですよね。

 

 

 

夜中に寝るまでドライブ!!

 

抱っこして部屋の中を歩き回る!!

(これ長女の時の私です。。)

 

 

そんなことをしながらママ達は頑張っているんです。

 

ママってホントに強い!!

 

 

 

「ベビーマッサージの先生だし、上手に育児もこなしてるんでしょ!?」

 

なんて、思われることもありますが、

 

 

そんなことは全然ないんです…( 一一)

 

 

 

 

夜は自分は眠いのに、

「あーー、また泣いてるなーー」

「さっきオッパイ飲んだじゃん!」

 

なんて、イライラすることもよーーくありました。

 

 

おんなじ部屋で寝ているパパには、

「こんなに泣いてるのによく平気で寝てられるなー!!」

 

なんて感じて、イライラして…。

 

 

 

さらには、

夜に何度も起きるので、

朝は

「もう少し寝ていたいなぁ~」

「朝ごはんの準備するのめんどくさいなぁ~」

 

 

なんてことに、、、

 

 

 

ホントにダメダメでした。

 

 

でもね♡

 

 

出会うことができました!!

 

そして、

自分を満たすことが大切だったことを知ったのです。

 

 

 

 

 

 

自分に余裕がもてるって、

自分のことはもちろん

周りの人にも

優しく接することができるんだと実感することができました。

 

 

育児だってゆとりをもってできるようになりました。

 

 

 

 

みなさんには、こんなお悩みないですか??

 

 

 

●夜泣きが大変でイライラする

●周りのママが羨ましく感じてしまう

●優しくできない時がある

●自分の時間がもっと欲しい

 

 

 

恥ずかしながら、

全て、私が感じていたことです(;'∀')

 

 

 

 

でも

 

 

イライラママを卒業♡

 

 

いつもニコニコ笑顔のママがいて、

周りの人にも優しくできちゃうママになる。

 

 

そんなママでいられたら

あかちゃんだって、

 

夜もよーーーく眠るようになります。



不思議ですね。

あかちゃんって、ママの気持ちが

すぐ伝わるんです。

 

 

 

そして、
ママの気持ちに余裕があったら、
ちょっとくらい泣いたって、

へっちゃらでいられますね♡

 

 

 

夜泣きが減れば、

ママも睡眠時間が増えて、

寝起きだってスッキリ♡

 

 

お昼寝だって、

長く寝てくれたら、

自分の時間がもてたりします♡

 

 

 

自分時間、何をしますか?

 

 

長谷川はよく録画のドラマを見たりしていました♪


 

 

 

夜泣きを改善するとともに、

ママだって気持ちに

余裕がもてるようになるお教室や講座

 

があったら

興味がありませんか?
 

 

 

そんな風になりたいママ達のための

レッスンはこちらになります!

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室は

ママとあかちゃんの触れ合いです♡

 

 

初めてのレッスン!

まずは、

ママとあかちゃんが楽しむことを

メインにお伝えしていきます。

 

 

あかちゃんと一緒に

遊んでいる感覚で

楽しめるベビーマッサージ。

 

 

 

そして、

 

お胸を広げて深い呼吸をすることで

体がリラックスし、

 

夜もぐっすり眠れるようになる

マッサージをお伝えしていきます♡

 

 

 

お昼寝だって、夜の睡眠だって、

長ーーーく、

眠れるようになりますね♪

 

 

 

 レッスンは、

バスタオル1枚ご持参いただければ

参加できます。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをしている時間は約20分!!

 

たったのこれだけ??

 

と思うでしょ。

 

 

でもね、

あかちゃんの集中力って続かないんです。

 

 

そして20分もあれば十分です♡

(お教室はぜーんぶ合わせて約1時間半です)

 

 

あかちゃんもママもニコニコになれる時間♡

 

 

 

最後の30分間はママ達のティータイムの時間♪

 

おしゃべりしながら、

日頃のイライラを話してもいいですからね(笑)

 

 

おしゃべりするって、

気分転換にもなります。

 

 

 

グループレッスンですから、

同じ悩みを持ったママ達の集まり♡

 

 

話もしやすいし、

悩みも共有できちゃって

気の合うママ友ができちゃうかも♡

 

 

結婚して知らない土地に嫁いで来て、

「右も左もわからなぁーい!!」

 

って、ママさんには

グループレッスンで群馬の情報を

ゲットしてくださいねー♪

 

 

 

そして、

いろんなママ達のお話を聞くことができたら、

自分の育児の参考になることもあります♪

 

 

 

我が子と一緒に過ごす

たった60分のベビーマッサージ教室

しっかり気分転換して、

気持ちをリフレッシュ♡

 

 

 

2回、3回と継続して参加していただけることで、

マッサージの効果も

さらに期待できるようになります。

 

 

 

 

そんなレッスンに参加してくださったママさんからのお声です♪

 

 

 

毎回、私自身が楽しみに参加していました。子供も気持ちよさそうな顔で受けてくれるので私も嬉しくなります。
高崎市・3回レッスン受講ママ

 

 

うちに帰ったら今までにないくらい長い時間寝てくれました。
高崎市・単発レッスンママ

 

 

お教室へ参加した日は寝つきがよかったです。続けてやってみたいです。
北群馬郡・単発レッスンから養成講座受講ママ

 

 

嬉しいお声はここには載せきれないくらいあります♪

ありがとうございます♡

 

 

 

あかちゃんが安心して、

よーーく眠れるようになってほしい。

 

 

そのために大切になる

ママとのお楽しみ時間♡

 

 

 

「あかちゃんの心をも満足させる」こと♡

 

 

 

あかちゃんと一対一の時間をつくってあげること♡

これがものすごーーーく大切なんですよ。

 

 

スマホを見ながら…、

テレビを見ながら…

家事をしながら…、

食事をしながら…、

 

 

ではなくて、

 

あかちゃんの好きなことを一緒に、

真剣に楽しむこと♡

 

 

image

 

 

そうすることで、

あかちゃんの心が満足できるんです♪

 

 

一対一の時間を意識すること♡

肌と肌を触れ合わせること♡

 

 

それだけで、夜の睡眠も安眠♡

 

 

ママだって気持ちに余裕がもてますよね。

 

 

 

可愛い我が子が、

よく眠れるようになったら、

 

ママも休息がはかれるし、

育児だって今以上に頑張れます。

 

 

 

身近にいるパパにだって優しくできちゃうし、

家族みんなが幸せになれますね。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室は、

こんなママににお勧め♡

 

 

●あかちゃんとの触れ合い方を知りたい
●ベビーマッサージに興味のある方
●育児休暇中の気分転換に
●ママとして育児を楽しみたい
●我が子と楽しみたい
●スキルアップしたい


 


人生の中で一度しかない、

我が子のベビーの時期!

 

大切に過ごしたい♪

 

 

そう感じたのは、他でもない

長谷川の育児休暇中でした!

 

 

 

産後ってホントに忙しいんです。

 

 

育児休暇って限られているからこそ、

もっともっと、一緒に楽しみたい!

 

 

そんなママに

「辛い産後」ではなくて、「楽しい産後」

と思っていただきたい!

 

 

こんなに簡単な我が子と一緒に楽しみながら、

コミュニケーションできちゃうスキルを

知ってもらいたい。

 

 

 

我が子の貴重なベビーの期間

楽しんで過ごせるようお手伝いできたら幸いです♡

 

 


そんなお教室の詳細はこちらです!

  ⇓  ⇓

 

ベビーマッサージグループレッスン
(60分のレッスン)


 

🔶高崎市総合福祉センター

高崎市末広町115-1
 

◉5月16日(木)10:30〜

参加費¥3,000


●12月まで満席のレッスン!

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児中の女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

「育児って辛い」って感じるのではなくて、

おもいっきり楽しんでできたらいいですよね♡

 

 

我が子と一緒に楽しめるレッスン。

 

もっとやってみたいママさんには、

資格取得のコースもあります。

 

 


頑張っているママは誰が見ても応援したくなります♡
 

 

 

我が子と一緒に

気分転換できて、

あかちゃんの睡眠も安泰♡

 

 

家族みんなが応援してくれて、

さらに仲良し家族へ♡

 

 

 

そして、

なんといってもあかちゃんとの

今を楽しんでくださいね♡

 

 

 

image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。