群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【悲報】人間ならではの脳の仕組みのせいで、
大切なことだって忘れてしまう、、、。

 

 

 

 

おうちに帰っても

お教室で習ったこと覚えてますか?







「よしっ!!帰って明日から毎日やるぞーーー♡」

って思うんです。

 

 

 

 

でも残念ながら、、、

 

忘れちゃってるんですーー(>_<)

 

 

 

 

実は私、

こんなことは日常茶飯事です、、、。

 

 

 

何かを取りにこの部屋に来たはずなんだけど、

何だっけ、、、?

 

 

しばらくその場をうろつきます、、。

思い出せないので、

もとの場所に戻ります。

 

 

すると思い出せることもあるんだけど、

思い出せない、、、。

 

 

 

ホントに困るんです。

 

 

 

 

それから、

 

今すれ違ったあの人!

名前は出てくるけど、


「誰だっけなぁ~??」

 

「小学校の同級生?中学?高校?」

 

 

 

 

 

 

なんて、、、

 

 

 

もうすでに、老化現象でしょうか、、(^^;

 

 

 

ホントにお恥ずかしい限りです。

 

 

 

 

 

ママさんたちは大丈夫、、、?

、、ですか?

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのこと、

あかちゃんのことも知れるし、

初級講座にします♡

 

 

そんなママさんが増えてます♡

 

 

 

 

テキスト付きですから、

お家へ帰ってからも復習がスムーズ♡

 

 

 

 

お教室だけだと、

 

 

わ・す・れ・ちゃ・う!

 

 

 

私だけだったら、ごめんなさぁーい(^_^;)

 

 

 

 

 

だからこそ、

妊娠中に出産準備として

ベビーマッサージ初級講師を選ばれるママさんは、

増えていますよ♡

 

 

 

 

 

 

人間って、

なんと、20分後には42%忘れてしまう!

 

 

 

「今日は楽しかったなぁー♪」

って、 

 

うちに着いた頃には、半分近くのことを忘れちゃってるんです!

 

 

 

それから、

1時間後には56%

 

 

 

 

 

さらに、

1日経つと、なんと74%忘れるんです!

 

 

 

 

 

 

だから、

 

次の日に「昨日の楽しかったベビーマッサージ!やってみようかなぁー♡」

 

って、、、

 

 

 

あれぇーーー?

 

 

 

ど、ど、どやるんだっけーー??

 

 

 

なんて、自然なことだったんです!

 

 

 

人間って、忘れる生き物なんです。

 

 

 

脳がそのようにできているんです!!

 

 

 

 

もちろん、

忘れるって「いいこと」も「悪いこと」もですよ。

 

 

だから、

忘れることが悪いわけではないんです。

 

 

 

でも、せっかくやったことを忘れちゃうなんて、

残念ですよね(T ^ T)

 

 

 

 

 

忘れないようにするには、
 

忘れる前に、

声に出して言ったり、

人に伝えたりすることが大切です♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室では

こんなこともしたし、

あんなこともやったんだよーーって、

 

 

旦那様でも、

ママ友でも、、、

 

 

お話するだけでも忘れてしまう時間が

延長できますね♪

 

 

 

 

 

 

大人の学びは刺激的♪

誰かに話したくなっちゃうってのが、

本音ですね(笑)

 

 

 

 

 

そんな大人のちょっとした学びの講座♡

3時間で完結!!

 

あかちゃんがいたって参加できる

ベビーマッサージ初級講座はこちらから

詳細を見ることができます。

 ⇓  ⇓

【募集】大人気!!ベビーマッサージ初級講座でママも癒されちゃおう♡

 

 ↑クリック

 

 

 

 

毎日の忙しい育児のなかで、

 

オムツ替え、授乳で1日が終わってしまう、、、、。

 

 

 

私もそんな風に感じていました。

 

 

 

でもそんな「育児のお仕事」から

チョット離れて、

 

 

ベビーマッサージ教室では

ほっこりしていただけると嬉しいです♡

 

 

ママたちみんなに笑顔を♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月残席1名様
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印4月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓