卒業式のあれこれ(イージークマ) | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。


2023.08まで​ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」に所属していましたクローバー


エネルギーは有限って本当にそう!

身をもって体感した数週間でした…


エネルギー切れを起こしていて

全然卒業式レポのつづきが

書けていませんでしたが

こちらのつづきですバレエ


印象に残っている方について書いてみます。
(時間が経ちすぎて記憶が…)
すみませんが、リンクは貼れていません泣

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

会場に入る前に

よっこさんに声をかけていただき

クマさんへの寄せ書き会場を

案内いただきました〜

あまり顔出ししてなかったわたしですが

名前を呼んで声をかけていただき

うれしみでした泣くうさぎラブラブ

もともと可愛らしい方という印象でしたが

柔らかい雰囲気をお持ちの素敵な方でした気づき


寄せ書き会場(?)では

まりさんと同じ記入台だったので

少しだけお話しさせていただきました

この後、またお話しできようとは…ハート

寄せ書きも無事に書き終わり

会場に入るとしーかさんがいらっしゃり

屋形船でも少しだけ

お話しさせていただいていたので

勝手に安心感…ホッとしました照れ



テーブルでご一緒したのは

あまねさん、ゆかまるさん、sakurakoさん


あまねさん

ブログを読んだことはあるものの

はじめましてのあまねさん。

まとまりがなく長いわたしの話を

面白いと聞いてくださり

人生の先輩としての助言もいただきましたニコニコ


ゆかまるさん

唯一無二の存在感を放つゆかまるさんは

お話ししてみたい方のひとりだったので

同じテーブルでご一緒できて嬉しかったです。

落ち着きがあって

フラットにお話しされる方で、

ご自身の浮き沈みについて

カラッとお話しされているのが印象的でしたスター


sakurakoさん

屋形船で声をかけていただいた

ことのあるsakurakoさん。

気品のある方なので

隣の席で少し緊張しました笑

お話ししてみると話しやすく

かっこよさも垣間見え、魅力的でしたラブ


このメンバーでお話しができて

本当に嬉しかったです飛び出すハート

あんなに笑える場面があるとは泣き笑い

欲を言えば、もっとお話ししたかったです



歓談タイム中、

お話しのキッカケとなる武器(?)クッキーのプレゼント

片手にいろんなテーブルをまわったのですが…


KANさん、檀(まゆみ)さんが

ウェルカムに話してくださったこと


かおりんごさんが惜しげもなく

いろいろと教えてくださったこと

(無料で聞いてよかったのかと

 不安になるくらいキョロキョロ


なおさんさんが

温かく迎え入れてくださって

最終講義レポのブログで

実はわたしのことを書いていて

くださったのがわかったこと


うにさんと

ハリネズミグッズについて

お話しできたことハリネズミ


夏ネコさんがわたしのブログを

読んでくださっていたこと


みきよさんがわざわざ

武器クッキーのプレゼントのお礼を言いにわたしの席まで

来てくださったこと


まりさんとお仕事の話や

卒業式後の秘密の約束について

お話しできたこと


SUさんが話しかけてくださって

最終講義でのわたしの発表の感想を

伝えてくださったこと


が、嬉しかったです泣くうさぎラブラブ


素敵な方々とお話しできて

パワーをもらいました。


本当はもっとお話ししてみたい方も

いらっしゃったのですが、

自分のキャパシティの都合上

卒業式後の交流会等には

参加できなかったので、

またどこかでクマンバーさんと

ご縁があるといいな〜と思っておりますピンク薔薇


会場をあとにする際、
ハタラクマさんからも
「恥じゃないからね(※)」と
心強い言葉をかけていただき

細やかなお声がけが本当に沁みましたおやすみ

※恥についてはこちら 


みなさん卒業式のいろんな場面を
写真におさめていらっしゃいますが
わたし全然撮ってなくて、これだけ泣き笑い


写真どころではないくらいに
ぎゅぎゅっと交流できた卒業式。

何はともあれ、無事に卒業です🎓


みなさん、ありがとうございました!

これからもよろしくおねがいしますふんわりリボン